あなたの心を優しさで満たす48の自責の名言

あなたの心を優しさで満たす48の自責の名言
Matthew Goodman

私たちは、生産的であることや自分を律することが偶像化された世界に生きている。 失敗するという考えは恐ろしい。

しかし、失敗したときでも、不完全だと思う資質があっても、自分自身を愛することを学ぶことが、セルフ・コンパッションの鍵となる。

あなたの人生にもっとセルフ・コンパッションを促したいなら、ここに48の元気が出る名言を紹介しよう。 セルフ・ケアのヒントやコツも載せている。

セルフ・コンパッションの名言

自己批判をセルフ・コンパッションと自己受容に置き換えるシフトをするのは簡単なことではないが、人生でできる最も前向きな変化のひとつだ。 以下の最高のセルフ・コンパッションの名言で、より多くのセルフ・コンパッションを鼓舞しよう。

1. "もしあなたの思いやりにあなた自身が含まれていなければ、それは不完全なものです"。 -ジャック・コーンフィールド

2. "何年も自分を批判してきたが、うまくいかなかったことを思い出してほしい。 自分を認めてみて、どうなるか試してみてほしい。" -ルイーズ・L・ヘイ

3. "そして私は自分の身体にそっと言った。"私はあなたの友達になりたい "と。 -ナイヤラ・ワヒード

4. "言い換えれば、「思いやりのある混乱」であることを実践する"。 -クリスティン・ネフとクリストファー・ジャーマー、 マインドフルセルフコンパッションの変容的効果 , 2019

5. "セルフ・コンパッションは、人々が成長マインドセットを採用するきっかけとなる" -セリーナ・チェン、ハーバード・ビジネス・レビュー、2018年

6. "私たちが不完全な人間であり、間違いを犯しやすく、苦労しやすいという現実を完全に受け入れたとき、私たちの心は自然に柔らかくなり始める" -クリスティン・ネフとクリストファー・ジャーマー、 マインドフルセルフコンパッションの変容的効果 , 2019

7.セルフ・コンパッションは自己憐憫の解毒剤である。 -クリスティン・ネフとクリストファー・ジャーマー、 マインドフルセルフコンパッションの変容的効果 , 2019

8. "セルフ・コンパッションとは、自分を必要としてくれる親友に接するのと同じように、優しさ、気遣い、サポート、共感をもって自分に接すること" -レベッカ・ドルギン セルフケア101 , 2020

9. "セルフ・コンパッションが高い人は、幸福感、生活満足度、意欲が高く、人間関係や身体の健康状態が良好で、不安や抑うつが少ない傾向がある" -クリスティン・ネフとクリストファー・ジャーマー、 マインドフルセルフコンパッションの変容的効果 , 2019

10. "セルフ・コンパッションは、否定的な考えや自己不信を最小限に抑えることで、信頼性を培う" -セリーナ・チェン ハーバード・ビジネス・レビュー 2018

11. "勇気は、姿を現し、自分自身を見せることから始まる" -ブレーン・ブラウン

マインドフルなセルフ・コンパッションの名言

自分自身を愛する方法を学ぶことの一部には、より自己認識を深めることが含まれる。 マインドフルになることで、自己慈愛が不足しているときに気づくことができる。 ネガティブなセルフトークは、私たちを判断と苦しみから抜け出させない。

1. "魂が満たされているとき、空っぽの部屋はない" -ラマ・ノルブ リトル・ブッダ , 1993

2. "思いやりとは、癒す側と傷つく側の関係ではありません。 対等な関係です。 自分自身の闇をよく知ってこそ、他者の闇に寄り添うことができるのです。 思いやりは、私たちが人間性を共有していることを認識したときに、現実のものとなるのです。" -ペマ・チェドロン

3 "思いやりとは、文字通り "共に苦しむ "という意味であり、苦しみの経験における基本的な相互性を意味する。 思いやりという感情は、人間の経験は不完全であり、私たちは皆誤りやすいという認識から生まれる" -クリスティン・ネフ セルフ・コンパッションで共通の人間性を受け入れる

4. "思いやりは現代のラディカリズムである" -ダライ・ラマ

5. "人を喜ばせる人は、一般的に最も不幸な人である。 彼らは、他の人が望むようになろうとするあまり、自分自身を使い果たし、自分自身の感覚を失っている。 そのため、彼らはしばしば思いやりから遠ざかってしまう..." -ブレーン・ブラウン Nspirement、 2021

6. "マインドフルネスとセルフ・コンパッションはどちらも、自分自身や自分の人生に対する抵抗を減らして生きることを可能にしてくれる。 物事が苦痛であることを完全に受け入れ、苦痛であるがゆえに自分に優しくすることができれば、より楽に苦痛と付き合うことができる。" -クリスティン・ネフとクリストファー・ジャーマー、 マインドフルセルフコンパッションの変容的効果 , 2019

7. "自分を惨めにすることも、強くすることもできる。 努力の量は同じだ" -ペマ・チェドロン

自己親切の名言

私たちは皆、共感を持って扱われ、親切な言葉で話しかけられるに値するが、それを信じるかどうかは、自分がどれだけ愛に値すると感じるかにかかっている。 もっと親切に自分に接し、世界の他の人々が同じように接するのを見よう。 自己親切に関する以下の高揚する名言を楽しもう。

1. "あなたは、他の人に簡単に与えるすべての愛と優しさに値する" -不明

2. "野生のハートの印は、私たちの生活の中で愛のパラドックスを生きていることです。 それは、タフで優しく、興奮と恐怖、勇敢さと恐怖-同じ瞬間にすべて-である能力です。 それは、私たちの脆弱性と勇気を示し、激しいと優しさの両方であることです。" -ブレーン・ブラウン

3. "自己を思いやる習慣を身につければ、可能だとわかっている自分にもっとなれる" -タラ・ブランチ フォーブス 2020

4. "セルフ・コンパッションがもたらす共通の人間性の認識によって、私たちは自分の至らなさをより理解し、判断することが少なくなる" -クリスティン・ネフ セルフ・コンパッションで共通の人間性を受け入れる

5. "そして、これらの人々は、非常に単純に、不完全である勇気を持っていた。 彼らは、まず自分自身に親切にし、次に他の人に親切にする思いやりをもっていた。" なぜなら、結局のところ、自分自身に親切に接することができなければ、他の人に思いやりを実践することはできないからだ。 -ブレーン・ブラウン 脆弱性の力 テデックス、2010年

ここでは、あなたの気分を高揚させるのに役立つ、自尊心を刺激する名言のリストを紹介しよう。

癒しのセルフ・コンパッション

自分への思いやりに欠けた接し方をしていることに気づいたら、その部分を癒し、もっと自分を許してあげる努力を始めましょう。 あなたは、自分を受け入れ、深い愛に満ちた人生を送るにふさわしいのです。

1. "自分のストーリーの内側を歩き、それを自分のものにするか、ストーリーの外側に立ち、自分の価値を求めてハッスルするかのどちらかだ" -ブレーン・ブラウン

2. "私たちが自分の葛藤に心を配り、困難な時に思いやり、優しさ、サポートを持って自分自身に対応するとき、物事は変わり始める" -クリスティン・ネフとクリストファー・ジャーマー、 マインドフルセルフコンパッションの変容的効果 , 2019

3. "思いやりを持つことは、自分自身の不要な部分、見たくもない不完全な部分を思いやることから始まり、思いやることで終わる" -ペマ・チョドロン

4. "セルフ・コンパッションは、過度に自己防衛的になったり、絶望感に打ちひしがれたりするのではなく、自分の弱さに立ち向かい、人生に前向きな変化を起こせるような安心感を生み出すことができるようだ" -デビッド・ロブソン BBCだ、 2021

5. "現時点での研究は本当に圧倒的で、人生が困難に陥ったとき、あなたは自己を慈しみたくなる。 それがあなたを強くする" -クリスティン・ネフ BBCだ、 2021

6. "結局のところ、重要なのは3つのことだけだ:どれだけ愛したか、どれだけ優しく生きたか、どれだけ潔く自分のためにならないものを手放したか" -ブッダ

7. "苦悩、悲しみ、怒りの経験の根底には、世界がどうあってほしいかという切望がある" -ティム・デズモンド

慈愛に満ちたセルフ・コンパッションの名言

あなたという人間は、多くの愛と思いやりに値します。 以下の名言で、自分自身を親友のように扱うよう鼓舞してください。

1. "思いやりと体現されたプレゼンスで自分の内面と関わることを学べば学ぶほど、その思いやりと体現されたプレゼンスは自然に他の人たちをも含むようになる" -タラ・ブラッシュ グレーター・グッド誌 , 2020

2. "セルフ・コンパッションは、厳しい批判ではなく、優しさ、サポート、理解をもって、優れたコーチのようにやる気を起こさせる。" -クリスティン・ネフとクリストファー・ジャーマー、 マインドフルセルフコンパッションの変容的効果 , 2019

3. "私たちの人生には、無条件に応援してくれる親友がいる。 セルフ・コンパッションとは、自分自身に対しても同じように温かく応援してくれる友人になることを学ぶことだ" -クリスティン・ネフ BBCだ、 2021

4. "自分を責める代わりに、セルフ・コンパッションを実践すべきである。 -デビッド・ロブソン BBCだ、 2021

5. "その代わりに、友人と接するように自分自身と接するとしたらどうだろう...? おそらく、親切で、理解力があり、勇気づけられるだろう。 そのような反応を内面的に自分自身に向けることは、セルフ・コンパッションとして知られている。" -セリーナ・チェン ハーバード・ビジネス・レビュー 2018

自己愛と思いやりの名言

自分自身への思いやりを示すことは、自分自身との愛の関係を深める方法を学ぶことから始まる。 自己愛を深めることがあなたの取り組んでいることであるなら、あなたの自己愛の旅を鼓舞するために、さらにいくつかの自己愛の名言を紹介します。

1. "もし私たちが、自分自身について好きなことに執着していたらと想像してみてください" -不明

2. "自己愛は生涯続く状態である。 それは、自分自身に対する正真正銘の素直な感謝である。" -レベッカ・ドルギン セルフケア101 , 2020

3.老女は言った。 -ミッチ・アルボム

関連項目: 2022年に友達を作るのに最適なウェブサイト10選

4. "自己愛とは、自分を一人の人間として大切にし、無条件に受け入れ、肉体的、心理的、精神的に育むことによって、自分自身の幸福を高く評価することである。" -レベッカ・ドルギン セルフケア101 , 2020

5. "私は変化し成長する自分自身に優しく愛情を注ぐ" -不明

6. "愛と居場所、自分の価値は、生まれながらの権利であり、獲得しなければならないものではないと信じる場所に辿り着けば、何でも可能になる" -ブレーン・ブラウン

セルフケアの名言

深いセルフケアを実践することは、私たちが自分のためにできる最も素敵なことのひとつです。 ヨガやマインドフルネスの実践、あるいは単に泡風呂に浸かるなど、これらの実践によって、私たちはよりバランスよく、より楽に生きることができるようになります。

1. "私は家にいるのが大好きです。 そこは私の神聖な空間です。 自分自身と充実した時間を過ごすのが大好きです。 書くこと、読むこと、料理すること、踊ること、キャンドルを灯すこと、音楽をかけること、たくさんのセルフケアをすること。 人とのつながりも大好きですが、一人の時間、自分自身と一緒にいること、自分自身を充電し、愛することを大切にしています。" -アマンダ・ペレラ

2. "セルフケアは自分の力を取り戻す方法" -ララ・デリア

3. "セルフケアを習慣的に行うことで、不安や抑うつが軽減・解消され、ストレスが軽減され、集中力が向上し、イライラや怒りが最小限に抑えられ、幸福感が増し、エネルギーが向上することなどが臨床的に証明されている。" -マシュー・グロウィアック サウス・ニューハンプシャー大学 2020

4. "ブロック、ミュート、削除、フォロー解除はセルフケア" -不明

5. "セルフケアとは、毎週のマッサージや欲しいものを自分で買うことではありません #ideservethis-style もっと基本的なことです。 セルフケアに関するいくつかの研究では、歯を磨くこともセルフケアの一形態とされています。" -レベッカ・ドルギン セルフケア101 , 2020

6. "セルフケアはすべて自分自身に関するものであることを忘れないでください。 ある人には効果があっても、別の人には効果がないかもしれませんが、それこそがセルフケアの素晴らしさなのです" -マシュー・グロウィアック サウス・ニューハンプシャー大学 2020

7. "私たちの多くは、人生において多くの責任を負っているため、個人的なニーズを大切にすることを忘れている" -2020年、エリザベス・スコット博士

これらのメンタルヘルスに関する名言は、セルフケアの重要性に対する意識を高めるのにも役立つ。

セルフ・コンパッションのフレーズ

通常、癒しの旅にはいくつかのでこぼこがつきものです。 でこぼこが続くと、ネガティブ思考に陥りやすくなります。 ここでは、自分自身に方向転換が必要だと気づいたときに繰り返してほしい、8つのセルフ・コンパッション・マントラのリストを紹介します。

関連項目: 友人に失望したときの対処法

1.不完全な部分も含めて、自分のすべてを愛している

2.他人からどう思われようと私には関係ない。

3.私も含め、誰にでもミスはある

4.私は、今ここにいる私そのものを愛する価値がある。

5.発見の旅を通しての過ちを赦す。

6.練習が上達を生む

7.私は今の私そのものが安全である。

8.私は自分からも他人からも、愛と尊敬と思いやりを受けるに値する。

9.完璧な人間などいないのだから、自分の欠点を許し、受け入れる

セルフ・コンパッションの例

さて、セルフ・コンパッションの利点と、なぜ自分自身をもっといたわるべきなのか、その理由をすべてお聞きになったことだろう。 具体的にどうすればいいのか悩んでいるなら、以下の例を参考にしてほしい。

感謝とセルフ・コンパッションの例

感謝の気持ちを経験することで、私たちはよりポジティブに、より頻繁に感じられるようになる。 以下は、自分自身への感謝の気持ちをより表現し、セルフ・コンパッションを深める方法の例である。

1. "完璧にできなくても、毎日自分のために行動している自分に感謝する"

2. "私は私であることに感謝している。 愚かで、優しくて、愛にあふれた私であることに感謝している。

自己赦免の例

ミスをしたとき、私たちは自分を責めることに多くの時間を費やします。 しかし、現実には誰もがミスを犯すのです。 ミスは人生の一部なのです。 そして、ミスをした後、自分自身を許せば許すほど、より早く立ち直ることができます。 ここでは、ミスをした後、自分自身をもっと慈しむ方法の例を紹介します。

1. "今思えば、もっと違うやり方があったかもしれないが、当時はそんなことを知る由もなかった。 教訓を学んだので、次はもっとうまくやるつもりだ。"

2. "これは私が不完全にやり続けていることだが、それでいいのだ。 うまくいくまで、できる限り自分のために姿を現し続けよう"

ポジティブなセルフトークの例

自分自身についてどう感じるかは、自分自身にどう語りかけるかから始まる。 私たちは常に、親友に語りかけるように自分自身に語りかけるよう心がけるべきだ。 ネガティブなセルフトークからポジティブなセルフトークにシフトする方法の一例を紹介しよう。

ネガティブセルフトーク: "面接は大失敗だった、私はバカだ、そもそもあの仕事がもらえると思ったのはどうしてだろう、私は何もまともにできないんだ"。

ポジティブセルフトーク:「あの面接は期待したほどうまくいかなかったけど、大丈夫、ミスは起こるものだ。 たとえ仕事がもらえなかったとしても、面接の準備の仕方について貴重な教訓を得たし、次はもっとうまくやろう」。

セルフトークの改善に取り組んでいるなら、ネガティブなセルフトークの止め方に関する記事が参考になるだろう。

セルフケアの例

私たちは、自分の体の声に耳を傾けることよりも、何かを成し遂げることを優先する世の中に生きている。 懸命に働いて目標を達成することも大切だが、気分よく自分をケアすることも大切だ。 ここでは、生活の中でセルフケアを優先することで、自分に思いやりを示すことができる例をいくつか紹介しよう。

1. "本当に長い一日で、まだやることがあるけど、仕事を続ける代わりに、自分のためにおいしい食事を作ることを優先する"

2. "私は絶対に疲れている。 一晩ゆっくり休むに値するし、朝には問題に対処するための準備が整っているはずだ。"

自己愛の例

自分のために何か特別なことをする。 ロマンチックなパートナーシップを結んでいないとき、私たちの多くは人生に愛が足りないという感覚に悩まされる。 しかし本当は、他の人と同じように、自分自身を深く愛する力を常に持っているのだ。 ここでは、自己愛を通して自己慈愛を深める方法をいくつか紹介しよう。

1. "今夜はディナーに出かけたい。 デートはできないかもしれないけれど、一人で行くのが幸せ。 自分が望んでいるこの経験を楽しまない手はない"

2.「わあ、この花は本当にきれいね。 買ってくれる人はいないかもしれないけど、だからといって自分のために買ってあげられないわけじゃない」。

よくある質問

セルフ・コンパッションと感情的幸福はどのように結びついているのか?

セルフ・コンパッションとは、特に自分が何かに失敗したと感じるときに、優しさを持って自分のために行動することである。 感情的な幸福感とは、セルフ・コンパッションによって高められる全体的な健康感や精神的な活力のことである。

なぜセルフ・コンパッションが重要なのか?

セルフ・コンパッションは、私たちが生涯を通じて前向きで健康的な精神状態を維持するのに役立ち、自分自身への自信を高め、不安感を軽減し、人生の困難な時期を乗り越え、より回復力を持って立ち直るのを助けてくれる。




Matthew Goodman
Matthew Goodman
ジェレミー クルーズはコミュニケーション愛好家であり、言語の専門家であり、個人が会話スキルを磨き、誰とでも効果的にコミュニケーションできるよう自信を高めるのを支援することに専念しています。言語学の背景と異文化への情熱を持つ Jeremy は、知識と経験を組み合わせて、広く知られているブログを通じて実践的なヒント、戦略、リソースを提供しています。ジェレミーの記事は、フレンドリーで共感しやすいトーンで、読者が社会的不安を克服し、つながりを築き、インパクトのある会話を通じて永続的な印象を残せるようにすることを目的としています。ジェレミーは、仕事の場でのやり取りでも、社交的な集まりでも、日常の交流でも、誰もがコミュニケーション能力を発揮できる可能性を秘めていると信じています。ジェレミーは、魅力的な文体と実践的なアドバイスを通じて、読者を自信を持って明確なコミュニケーションが取れるように導き、私生活と仕事の両方で有意義な関係を育みます。