無視される理由と対処法

無視される理由と対処法
Matthew Goodman

私たちは、読者にとって有用と思われる商品を紹介しています。 私たちのリンクを通じて購入された場合、私たちはコミッションを得ることがあります。 若い頃、私は社交の場で無視されることが多かった。

その後、私は社会的相互作用について研究するようになった。 そうすることで、人々が私を無視する理由を解明することができた。 今日、何千人もの人々が私の社会的スキルに関するコースを受講している。

無視されることについて、私の旅が教えてくれたことがある:

人から無視されることが、あなたの人間性を反映しているわけではありません。 たとえ人から無視されても、あなたは立派な人間です。 しかし、人から無視される理由を知ることで、将来的に人から無視される可能性を減らす、ある種の社会的スキルを身につける努力をすることができます。

自分を変える必要はない。

セクション

無視される理由

無視されたと感じることは、実につらいことだ。 静止顔実験」は、赤ちゃんが養育者とつながろうとする試みを無視されると圧倒されることを示しており、私たちが大人になっても同じパターンが続く。 他人に無視されたときに苦痛を感じることは、何も悪いことではない。

ここでは、人々があなたを無視するいくつかの理由と、それに対してあなたができることを説明します。

1.静かすぎる

あなたが無口なのは、恥ずかしがり屋だからとか、何を話していいかわからないから(あるいは私のように考えすぎる性格だから)だということを、人はたいてい理解していない。

その代わりだ、 あなたが無口なのは、話したくないからだと思われている だから、彼らはあなたを放っておくことで、あなたのためになると思っている。

せっかく話しかけてくれたのに、短い返事しかしないのでは、せっかく話しかけてくれたのに「報われない」。 拒絶されたと感じ、二度と話しかけようとしなくなるかもしれない。

もしあなたが無口で、状況を考えすぎたり、恥ずかしがり屋だとわかっているなら、会話スキルや恥ずかしがり屋を改善することをお勧めする。 第一 もしそうなら、 無視されるという問題は、おそらく解決するだろう。

2.頑張りすぎ

健康な人は、あまりに必要とされているように見える人を敬遠するかもしれない。

あまりに熱心に話しかけられると、ちょっと必死なのかなと思うだけで、話す気が失せてしまう。

同時に、よそよそしくしたり、率先して話をしなかったりすることも避けたい。 では、貧乏くさいと思われずにイニシアチブを取るにはどうすればいいのか?

解決策は、積極的に人に話しかけることだ。 プロセスを急ぐのをやめればいい。 同じことをしても、強度を数段階下げると考えればいい。 自画自賛や謙遜で自分を証明しようとするのはやめよう。 逆効果だ。

初日に自分の個性をすべて伝えようとするのではなく、数週間から数カ月かけて伝えるようにした。 無理に会話をするのではなく、自然な感じで会話をするようにした。 つまり、長い時間をかけて自分の取り組みや人への問い合わせを "しみじみ "と伝えるようにしたのだ。 そうすることで、私が必要とされているように思われなくなり、人々はより熱心に話しかけてくれるようになった。

積極的に、社交的に、しかし時間をかけて。 承認を求めないこと。 それがあなたをより魅力的にする。

3.人々が自分を認めてくれるのを待っている

拒絶されるリスクを避けるために、私は人が私に親切にしてくれるのを待ちたかった。 その代わり、人々は私を無愛想で傲慢な人間だと受け止めた。

まず挨拶をして、笑顔でフレンドリーな質問をすることで、すぐに温かく接する必要があることを学んだ。

もし、会った人が前回の私のことを覚えているかどうか不安だったら、私はあえて温かく、自信に満ちた態度で接した。 "やあ、また会えて嬉しいよ!" ...(これはいつも感謝されてきたし、不安から無視するよりもずっと気分がいい)。

温かく友好的であることは、困窮していることを意味しない。

4.信頼関係を築くのに苦労するかもしれない

ソーシャルスキルの柱のひとつは、ラポールを築くことである。 つまり、状況を察知して適切に行動できることだ。 ラポールを築けない人は、周囲に迷惑をかける傾向がある。

シチュエーションによって変わるということは、自分を偽っていることになると思うかもしれない。

自分という人間のさまざまな側面を引き出すことができるのは、人間であることの基本的な部分だ。 おばあちゃんにはある行動をとり、友達には別の行動をとる。 べきである であります .

その場の雰囲気を感じ取り、それに合った自分の個性の一部を出すことで、人と深くつながることができるのは美しいことだと思う。

ここでは、人に無視されかねない、信頼関係を壊す例をいくつか紹介しよう:

  1. 他の人より話す量が多いか少ないか
  2. エネルギーが高すぎる、または低すぎる
  3. 他人が興味のないことを話す
  4. 誰もいないときに激しく悪態をつく
  5. 他の人が親切にしているのに、冷静であろうとしたり、飄々としていようとする。

私たちはこれらすべてを暗記することはできないし、行動する方法のリストを持っているのは偽物だろう。

その代わりに、誰かがどのように つまり、その人の真似をするとしたら、あなたはどうするだろうか? 物腰は柔らかいだろうか?

私たちは、誰かがどのようにプレーしているのか、驚くほどよく理解している。 次に会うときは、物腰の柔らかさ、冷静さ、激しさなど、自分の中にあるさまざまな面を前面に出してみよう。 人間の不思議なところは、こうした面をすべて自分の中に持っていることだ。 ラポールとは、適切なときにそれらを使いこなすことである。

そうする時だ、 より深いレベルで人とつながり、あなたのそばにいたいと思うようになる。

5.消極的でエネルギーが低いかもしれない

いつも否定的だったり、エネルギーが低かったりするのも、親密さを壊す方法だが、無視される理由としてはよくあることなので、詳しく説明したい。

ネガティブになったり、元気がなくなったりするのは、誰にでもあることだ。 だが、それが習慣になっているのなら、調べる価値がある。

否定的な態度の例をいくつか挙げよう:

  1. 笑顔や喜びを見せない
  2. 友人に感謝しない
  3. 無口で、質問に対して一言しか答えない。
  4. 過度に皮肉屋であること
  5. 肯定的なことを言う人に反論する

人はネガティブな感情を避けたいので、ネガティブな感情を発する人を避ける。

関連項目: 163 退屈なときに友達にする楽しい質問

これは、うっとうしいほどポジティブであるとか、過度にエネルギーが高いということではなく、他人のエネルギーレベルやポジティブレベルを拾い上げ、同じ土俵に立てるかどうかということだ。

幸せでないときに幸せなふりをする必要はないが、社交の場に自分がもたらすエネルギーに気をつけよう。

例えば、機嫌が悪いと言いつつも、交流にネガティブなエネルギーを持ち込むことを控えることができる。 例えば、次のように言うことができる、 "今日はあまり調子がよくないけど、そのうち治ると思うよ。 調子はどう?"

人生に対してもっと前向きになる方法についてのこの記事も気に入っていただけるかもしれない。

6.緊張して見えるかもしれない

友人には声をかけてくれるのに、なぜ私には声をかけてくれないのか理解できなかった。 不愉快になったときはいつも、"話しかけないで "というシグナルを送る厳しい表情をすることを発見するまで、何年もかかった。

社交の場で、自分が怒っているように見えたり、険しい顔をしていないか友人に尋ねてみましょう。 もしそうなら、顔をリラックスさせ、代わりに笑顔で挨拶する練習をするよう自分に言い聞かせましょう。

7.奇妙に思われるかもしれない

もうひとつの失敗は、人に理解されないような奇妙なユーモアを交えてユニークさを出そうとしたことだ。 その結果、彼らは私が冗談を言っているのかどうかわからなくなり、不快な思いをすることになった。 そして、人は不快な思いをさせる人を避ける傾向がある。

変に思われるもう一つの方法は、人々が話していることと関係のないニッチな趣味を持ち出すことだ。

奇妙であることは大きなトピックであり、私のガイド「私はなぜ奇妙なのか」を読むことをお勧めする。

8.しゃべりすぎ

しゃべりすぎは相手を圧倒してしまい、相手はあなたを無視し、あなたがしゃべるのをやめてくれることを願う以外に、この状況にどう対処すればいいのかわからなくなってしまうかもしれない。

多くの人は、あなたが話しすぎていると言うよりも、むしろあなたを無視する。

この記事では、しゃべりすぎに対処する方法を紹介する。

9.質問が多すぎる

あまりに多くの質問をすると、相手はあなたが尋問しているように感じてしまいます。

真摯な質問をすることと、自分の人生について断片的に話すことのバランスを取りたい。

どうしてみんな、付き合いたくないって言わないの?

相手を無視することは特に良いことではないが、ほとんどの人が社会的スキルやコミュニケーションにある程度苦労していることを覚えておいてほしい。 あなたと一緒に過ごしたくない」と相手に伝えることは、傷つくし失礼な感じがするので、その状況を無視し、相手がそれに気づいてくれることを期待する方が、ほとんどの人にとって楽に感じられる。

無視することは、拒絶することと同じくらい傷つくことがあるけれど、その方が傷つくことが少ないように感じる。

そのため、多くのセラピストやコーチ、講座が、健全なコミュニケーションや社会不安、人間関係の改善などを専門としているのだ。 こうした重要なスキルを学び、教えるには時間とエネルギーが必要だ。

良いニュースは、これらのスキルを身につける努力をすれば、豊かでやりがいのある社会生活で報われるということだ。

オンライン・セラピーのBetterHelpは、無制限のメッセージングと週1回のセッションがあり、セラピストのオフィスに行くより安いのでお勧めだ。

このリンクをご利用いただくと、BetterHelpの初月が20%オフとなり、さらにSocialSelfのどのコースにも有効な50ドルクーポンがもらえます:BetterHelpについての詳細はこちらをクリックしてください。

(50ドルのSocialSelfクーポンを受け取るには、当社のリンクからサインアップしてください。 その後、BetterHelpの注文確認メールを当社に送信して、パーソナルコードを受け取ってください。 このコードは、当社のどのコースでもご利用いただけます)。

集団生活で無視される理由

第三者が会話に加わると、話し相手はあなたを無視するようなことはないだろうか? 友達が話しているとき、人はあなたのほうを見るが、あなたは見ないことはないだろうか? グループ・セッティングのとき、人はあなたの頭越しに話をすることはないだろうか?

こういったことはすべて、起こると超痛いことだが、個人的なことである必要はない。

ここでは、あなたが集団の中で無視されてしまう理由と、それに対してあなたができることをいくつか紹介します。

1.静かすぎる、または場所を取りすぎる

静かな人とグループになると、いつも思うんだ、 "その人はたぶん話したくないんだろう"。 しばらくすると、その人のことは忘れてしまう。

おとなしい人に恨みはない。

集団の中で自分の存在に気づいてもらうには、もっと場所を取る必要がある。 もっと大きな声で話すことを学び、何を話すべきかを知る練習をすることができる。

2.話すときに目を合わせるのを忘れる

グループの中で話し始めると、誰かが私の上に乗って話すことができることに戸惑った。 そして、(最後のステップで話したように)私があまりに静かに話すと、あるいは、私が話すと、誰かが私の上に乗って話すことができることに気づいた。 下を向いても、遠くを見ても .

話し始めてから目をそらすと、通り一遍のことを言ったようになってしまう。 これから話をするという感じを出したいのなら、 最初から目を合わせなければならない。 誰かと目を合わせると、相手が他の話を始めることはほとんど不可能だ。

3.関心を示していない

グループの会話から取り残されたと感じたり、ボーッとしたり、無関心に見えたりすることは、無視される一般的な理由です。 人々は無意識のうちに、あなたがもう会話の一部ではないと感じ(たとえ物理的にはまだそこにいたとしても)、あなたを無視するようになります。

コツは、ただ聞いているときでも夢中になっているように見せることだ:

  1. 話し手と常にアイコンタクトをとる。
  2. うーん」、「すごいね」、「おもしろいね」、「うんうん」と相槌を打つなど、相手の話に反応する。
  3. フォローアップの質問をする。

あなたが参加していること、注意を払っていることを示せば、話し手が自分の話をあなたに向け始めることに気づくだろう。

グループでの会話から仲間外れにされたときの対処法については、この記事が気に入るかもしれない。

4.閉鎖的なボディランゲージ

集団の中でシャイになったり不安になったり、人に嫌われるのではないかと心配になったりすると、安全策をとってよそよそしく振る舞うかもしれない。 残念ながら、これは裏目に出る。 人は、近寄りがたく見える人とは交流したくないものだ。

特に緊張しているときは難しいかもしれないが、鏡を見て親しみやすい表情を作る練習をしよう。 閉ざした表情になりそうなときは、意識的にその表情を使おう。

5.状況を見誤っている

知り合いに超社交的な人気者がいて、ある日、社交の場で彼を分析することにした。

驚いたことに、彼は長い間、誰からも話しかけられることなく黙って座っていた。 ただ、彼はそれを気にしていなかったのだ。 注意してみると、人は定期的に長い間、会話から取り残されていた。 自分のことで精一杯で、気づかなかっただけなのだ。

集団の中で他の人がどのように扱われているかに注意を払うこと。 時には、自分が他の人より無視されているのは気のせいかもしれない。 人々は、あなたの発言を気にしていないのではなく、興奮しすぎているために、あなたに話しかけているのかもしれない。

友達があなたを無視する理由

初めは友好的でも、しばらくすると興味を失ってしまうような人に出会うことはありませんか? もしかしたら、何週間も何ヶ月も一緒にいたのに、電話に出てくれなくなったり、いつも「忙しい」と言われたりするかもしれません。 もしあなたがこのようなことに思い当たるのであれば、その問題は初期の交流で無視されたこととはまったく異なります。 友だちがしばらくすると連絡を取らなくなる理由はたくさんあります。

多くの場合、友人にエネルギーを与えるのではなく、奪うようなことをするからだ。

友人があなたを無視する理由をいくつか挙げてみよう:

  • あなたはネガティブすぎるかもしれない
  • 友人と比べて、あなたはエネルギーが高すぎるか、低すぎるかもしれない。
  • 自分のことを話しすぎるかもしれない
  • 友人が興味のないことを話すかもしれない。

メール/チャット/オンラインで無視される理由

"どうしてみんな、私がメールしても無視するの?"

"私のメッセージを読んだ人はいるんだけど、返事がないんだ"

これは本当に最悪で、いくつかの理由が考えられる。

例えば、ネット上や他の場面であなたを無視する人がいたら、この記事の最初に書いた一般的な理由を見ることから始めたい。

ネットやメールで無視される3つの理由を紹介しよう。

1.世間話をする

実生活では気まずい沈黙を紛らわすために世間話をすることがあるが、オンラインでは、何かを計画したり、特定の情報を共有したりするなど、話をする理由を期待されることが多い。

メールでは、"What's up? "と書くだけでなく、"What's up? "と書くようにしましょう。 人は、最初にメールをした人がメールをした理由を話してくれると思っているので、そのようなメッセージには返事をしないことがよくあります。

オンライン上で無視されるのを防ぐには、次のようなメッセージを添えましょう。 理由 例えば 「試験問題のコピーをお持ちですか?

ほとんどすべての友人とは、1)具体的なことを話し合う、2)消費しやすいミームを送る、3)相手が本当に好きだと知っている何かにリンクする、4)会う計画を立てる、といった目的でしか連絡を取らない。

2.人々は忙しいかもしれない

以前は返信がないとひどく嫌な気分になったものだが、生活が忙しくなるにつれて、相手に嫌な思いをさせることなく同じことをするようになった。 上に書いたような普通の正当な質問を送ったら、2日待ってからリマインダーを送る。

もし人々が パターンとして、 その後に返信するのではなく、人々があなたを無視する一般的な理由を調べたいのです。

テキストで会話を始める方法や、オンラインで友達を作る方法など、より具体的なアドバイスがあります。

3.メッセージが明確でない

あなたの言いたいことが明確でないと、相手があなたのメッセージを無視することもある。

自分のメッセージがきちんと伝わっているか不安な場合は、誰かにメッセージを読んでもらい、フィードバックをもらうことを検討してみてください。

新しい職場/学校/場所で無視される理由

新しい職場に馴染み、居心地よく過ごしたいのに、そうもいかない。

新しい職場、学校、場所で無視される理由をいくつか挙げてみよう:

1.人は主に、最も居心地の良い人と付き合う

親しい友人が3人以上いる人は、人付き合いに対するモチベーションが低いことが多い(社会的欲求が満たされているため)。 そのような人たちは、積極的にあなたと人付き合いをしようとはしない。 別に個人的なことではない。 社会的欲求が満たされれば、あなたも彼らと同じように満足する。

どっちが先にイニシアチブを取ったかなんてスコアはつけられない。 すでに社会的欲求を満たしている人たちと一緒にいる場合は、何度も率先して行動する必要がある。 冒頭で話したように、欲張らない方法でこれを行うことが不可欠だ。

関連項目: ボディ・ニュートラリティーとは何か?

2.まだ友人関係を築けていない

ほとんどの友情は、お互いの興味に基づいているものだ。 共通点のない人と親しい友だちになるのは、めったにうまくいかない。 新しい土地に来たなら、同じ興味を持つ人たちのグループを探そう。 そうすれば、その興味を理由に、彼らと連絡を取り続けることができる。

「昨日公園で長時間露光の写真を撮ったんだけど、一緒に撮らない? といきなり言うよりずっといい、 "やあ、仕事が終わったら会わない?"

共通点のない人と友達になろうとすると、無視されるリスクが高くなる。

3.まだ時間が足りない

友達を作るには時間がかかるし、それがストレスになることもある。 クラスに入ったばかりの頃、パニックになったのを覚えている。 一人でいるところを見られたら、負け犬だと思われるんじゃないかと思ったんだ。 それで無理に社交界に入ろうとして、それが貧乏くさいと思われた。

その後、社交的な友人からこんなことを教わった。 ひとりでいてもいいし、それを楽しんでいるように見えれば、人はそれを悪いことだとは思わない。 ひとりでいる時間を好む内向的な人だと思われるだけだ」。

自分を他人に押し付けるのではなく、たまには一人でいることを楽しむことを学びましょう。 ボディランゲージをオープンにし、温かくリラックスした表情をしていれば、負け犬ではなく、一人の時間を持つことに決めた冷静な人だと思われます。

社交不安症で無視されたと感じる

なぜかというと、あなたが気まずいと感じると、相手も不快に感じ、人間はネガティブな感情を避けたいからだ。

また、社交不安症になると、社交的な状況を過剰に分析するようになり、無視するつもりがなくても無視されたと感じるようになる。 たとえば、相手がメールを返してくれるまでの時間を過剰に意識するようになり、以前より時間がかかるとストレスを感じるようになる。

社交不安症や人見知りがある人は、まずその改善に全力を注ごう! 人と会うときにもう少しリラックスできるようになれば、無視される問題はおそらく自ずと解決する!

うつ病になったとき、無視されたと感じる

うつ病を患っているとき、無視されていると感じることは特によくあることだ。 それは、これまで取り上げてきた理由のどれかが原因かもしれない。 しかし、私たちがうつ病を感じているとき、脳内にはさらに現実を歪めるものがある。

1.他人の視点から物事を見ることが難しくなる

うつ病になると、脳は他人の視点から物事を見るのが苦手になってしまうという研究結果がある。

もし機嫌がよくてメールの返信がなかったら、おそらくその人は忙しいのだと思うだろう。 落ち込んだ状態では、自分が他人にとって無価値である証拠だと感じる。

落ち込んでいるときは、脳があなたをだましているのだと、意識的に自分に言い聞かせるのだ。 自分に問いかけるのだ: 幸せな人はこの状況をどう考えるだろうか? その考え方がうつ病を改善するとは言っていない、 しかし、より現実的な状況を把握するのに役立つだろう .

2.嫌われていると思われるかもしれない

愛想がなく冷たく見える人に出会ったことがあるが、後になって彼らが落ち込んでいて孤独を感じていることがわかった。

あなたが他人に対して冷たい態度をとると、相手はしばしば、あなたが愛想がなく、自分のことを嫌っていると思い込む。

落ち込んでいるとき、人が寄ってくるのを待つのはやめよう。 友達に感謝していること、好きなことを伝えよう。 辛い時期を過ごしていること、機嫌が悪いのはそのせいであって、彼らのせいではないことを伝えよう。

どうすればいいんだ?

セラピストによる専門的なサポートを求める

うつ病は一人で対処するのは容易ではありません。 人によっては不可能かもしれません。 医師に相談し、セラピストを探すことも検討してください。

今日、うつ病の治療には、トークセラピー、グループセラピー、薬物療法、ソマティックベースセラピー(話すことよりも体の感覚に気づくことに重点を置くセラピー)など、さまざまな種類があります。 ですから、過去にセラピーや薬物療法を試して役に立たなかったとしても、さまざまな治療法について問い合わせてみる価値はあります。

オンライン・セラピーのBetterHelpは、無制限のメッセージングと週1回のセッションがあり、セラピストのオフィスに行くより安いのでお勧めだ。

このリンクをご利用いただくと、BetterHelpの初月が20%オフとなり、さらにSocialSelfのどのコースにも有効な50ドルクーポンがもらえます:BetterHelpについての詳細はこちらをクリックしてください。

(50ドルのSocialSelfクーポンを受け取るには、当社のリンクからサインアップしてください。 その後、BetterHelpの注文確認メールを当社に送信して、パーソナルコードを受け取ってください。 このコードは、当社のどのコースでもご利用いただけます)。

もっとイケメンだったら、まだ無視される?

ルックスが社会生活に影響を与えるのは事実だ。

しかし、従来型の魅力的な人ほど注目されやすいが、美しいだけでは充実した人間関係を築くことはできない。 また、魅力的でないことが友人関係を築けない理由にもならない。

衛生面、服装、姿勢に投資することで、世界は大きく変わる。 生まれつき魅力的でなくても、身体的に自分にポジティブな注目を集めるためにできることはたくさんある。 自分の外見に不安があるのなら、プロのヘアスタイリストによる良いヘアカットに投資したり、服のスタイリストに相談して、自分に似合う色やスタイルを探したりすることを検討しよう。もちろん、彼らは優れた遺伝子からスタートしているが、その裏には、彼らが毎日美しく見えるようにするためのチームがあるのだ。




Matthew Goodman
Matthew Goodman
ジェレミー クルーズはコミュニケーション愛好家であり、言語の専門家であり、個人が会話スキルを磨き、誰とでも効果的にコミュニケーションできるよう自信を高めるのを支援することに専念しています。言語学の背景と異文化への情熱を持つ Jeremy は、知識と経験を組み合わせて、広く知られているブログを通じて実践的なヒント、戦略、リソースを提供しています。ジェレミーの記事は、フレンドリーで共感しやすいトーンで、読者が社会的不安を克服し、つながりを築き、インパクトのある会話を通じて永続的な印象を残せるようにすることを目的としています。ジェレミーは、仕事の場でのやり取りでも、社交的な集まりでも、日常の交流でも、誰もがコミュニケーション能力を発揮できる可能性を秘めていると信じています。ジェレミーは、魅力的な文体と実践的なアドバイスを通じて、読者を自信を持って明確なコミュニケーションが取れるように導き、私生活と仕事の両方で有意義な関係を育みます。