163 退屈なときに友達にする楽しい質問

163 退屈なときに友達にする楽しい質問
Matthew Goodman

友人との付き合いがどれだけ長くても、会話が途切れることはあるだろう。

彼らの内面をもう少し深く掘り下げたいとき、あるいはただ楽しく軽快な会話のきっかけを作りたいとき、私たちはあらゆる場面に対応する質問を用意しています。

セクション

退屈なときに友達にする楽しい質問

私たちはいつも友人とつながることができるわけではないので、友人と過ごす時間を最大限に活用したいものだ。 以下の16の質問を友人に投げかけることで、会話を楽しいものにしよう。

1.もし今日、やりたいことが何でもできるとしたら、どんな一日にしたいですか?

2.今日のハイライトは?

3.私の第一印象は?

4.今まで行った中で最も美しい場所は?

5.タイムトラベルができるとしたら、未来と過去、どちらに行きますか?

6.子供の頃の一番の思い出は?

7.豊かで悲しいのと、貧しくて幸せなのと、どちらがいい?

8.結婚適齢期は?

9.もし自分が一日透明人間になったらどうする?

10.タイムトラベルができるとしたら、未来と過去、どちらに行きますか?

11.子供の頃の一番の思い出は?

12.一緒に食事をしたい有名人は?

13.あなたの夢のペットは?

14.後悔していることはありますか?

15.オリンピックに出場するとしたら?

16.最もクレイジーな旅のエピソードは?

17.1~10のスケールで、私の基本的な能力はどの程度だと思いますか?

友人にする奇妙な質問

どの友人があなたの変人度合いと一致するかを知りたいなら、次の25の質問のどれかを投げかけてみるといい。

1.もし私がミミズだったら、あなたはまだ私と友達でいられますか?

2.死体はどうやって始末する?

3.動物は一日中何を考えていると思いますか?

4.宇宙人があなたを拉致しに来たら行きたいですか?

5.独り言を言うことがありますか? ある場合、どのくらいの頻度ですか?

6.忘れたい映画、もう一度観たい映画は?

7.好きな匂いは?

8.レオナルド・ディカプリオは『シャッター アイランド』で本当に狂っていたのか?

9.あなたは果物派ですか、それとも野菜派ですか?

10.一日の中で一番好きな時間は?

11.正直に言って、5秒ルールは本当にいつまで続くのか?

12.会話できる動物を1匹選ぶとしたら?

13.鏡の色は?

14.時間が無駄になることはあるのか?

15.心が読めるようになりたいか?

16.宇宙人についてどう思いますか?

17.好きな持ち物とその理由は?

18.タロット占いをどの程度真剣に受け止めていますか?

19.高校時代に戻れるとしたら、戻りたいですか?

20.他の言語で好きな言葉は?

21.親友になれそうな有名人は?

22.もし名前を変えるとしたら、何に変えますか?

23.ホグワーツのどの寮に入りたいですか?

24.バナナが絶滅したらどれほど悲しむか?

25.好きなTik Tokのトレンドは?

親友に自分について尋ねるおかしな質問

親友との愉快な会話を楽しむ準備をしよう。 自分自身に関するこれらの質問は、友人があなたをどのように見ているか、また彼らの友情の好きな部分を知るのに役立つ。

1.私の最悪のデートの決断は何だと思いますか?

2.私を猫と犬、どちらと見ますか?

3.私たちが出会ったとき、親友になれると思った?

4.私を一言で表すと?

5.私のボーイフレンドやガールフレンドの中で最も嫌いだったのは誰ですか?

6.私にとって完璧な男性または女性をどのように表現しますか?

7.私の知識における最大のギャップは何だと思いますか?

8.私は『サバイバー』にどれくらい出られるだろうか?

関連項目: 本物の友人と偽物の友人を見分ける25のサイン

9.私はどんなアルコール飲料ですか?

10.私が明日出国したら、あなたはどれほど驚くだろうか?

11.私は『白雪姫』に登場する妖精の誰に一番似ていると思いますか?

12.私が最も似ていると思う有名人は?

13.私のデート習慣は有害だと思う?

14.他の友人に私のことをどう説明しますか?

15.私のスピリット・アニマルは何だと思う?

16.私が泣きすぎると思う?

17.私が苦手だと思う仕事は?

18.私が一番似ていると思うディズニープリンセスは?

19.私が最も似ていると思う「The Office」の登場人物は?

友達同士で楽しむための質問

次のような面白い質問をすれば、次に一緒に遊びに行くときに、友達を笑わせることができる。 これらの質問は、楽しい答えを促し、会話を自然に続けることができる。

1.Youtubeチャンネルを立ち上げるとしたら、どんなチャンネルにしますか?

2.自分の娘や息子とデートさせたくない人は?

3.異性のどのような部分に「嫌悪感」を感じますか?

4.最も有名になりそうなのは?

5.部屋の中で一番面白い人と賢い人のどちらになりたいか?

6.何かひとつを一生分手に入れられるとしたら、何を選びますか?

7.付き合わない星座はありますか?

8.二度と眠りたくないか、二度と食べたくないか?

9.最も苦手な習慣は?

10.何百回も聴いている曲はありますか? ある場合はどの曲ですか?

11.あなたについて、私たちの誰も知らない、無作為の事実をひとつ教えてください。

12.最も大切にしているものは何ですか?

14.ハリウッドに憧れる人は?

15.今まで読んだ本の中で一番良かった本は?

16.この中でデートしたい人は?

17.最も逮捕されやすいのは?

新しい友人にする楽しい質問

新しい友人に会うときは、基本的な質問をすることから始めるとよいでしょう。 家族や子供時代のことなど、簡単な質問から楽しい質問まで、より深くつながることができます。

1.育った場所で好きなことは?

2.家族の中で誰と一番親しいですか?

3.どんな仕事でもできるとしたら、何を選びますか?

4.本を書くとしたら、どんな内容にしますか?

5.何か学校に通っていましたか?

6.交際中ですか、幸せな独身ですか、それともその中間ですか?

7.一晩で何か一つのことの専門家になれるとしたら、何を選びますか?

8.住み込みのシェフとマッサージセラピスト、どちらがいい?

9.世界中のどこにでも住めるとしたら、どこに住みたいですか?

10.旅行するなら、趣のあるAirbnbと5つ星リゾート、どちらに泊まりますか?

11.新しいレストランはどうやって選ぶ?

友達に聞きたい楽しい心理学の質問

以下の質問は、深い内容でありながら、会話を楽しくするのに十分な軽快なものです。 以下の質問を友達にすることで、その人やその人が世界をどのように見ているかをよりよく理解することができます。

1.有名になりたいと思いますか? もしそうなら、何のために?

2.バスの中で立っているのは気まずいですか?

3.自分自身との会話はどれほど奇妙なものだろうか?

4.生きていることがどんなに奇妙なことか考えたことがある?

5.最悪の死に方は何だと思う?

6.未来を見ることができるとしたら、そうしたいと思いますか?

7.何かひとつ得意なことがあるとしたら、何になりたい?

8.人生で最も大切にしていることは何ですか?

9.6ヵ月後に死ぬとわかっていたら、今までと同じ生活を続けますか?

10.冗談を言うには深刻すぎることがあると思いますか?

11.何かをしていて、「私はお母さんやお父さんにそっくりだ」と思うことはありますか?

12.あなたは異性になりたいと思うことがありますか? なぜですか、なぜですか?

13.自分の性格を変えることは可能だと思いますか?

14.自分の悪い癖をどう感じているか?

友人に面白い「真実か挑戦か」の質問

質問ゲームは、あなたがあなたの友人を知るための愉快な方法になることができます...これらの質問のいくつかは、ホットシートにあなたの友人を置くかもしれないが、彼らは真実か挑戦の任意のゲームの素晴らしい追加です。

1.最後におねしょをしたのはいつですか?

2.お母さんに知られなくてよかったと思うことは?

3.浮気をしたことがありますか?

4.これまでに他人にした最も意地悪なことは?

5.ファンタジーはありますか?

6.これまでで最悪のデートは?

7.今まで酔っぱらってやったことで一番恥ずかしかったことは?

8.この部屋の誰とキスしたい?

9.逮捕されたことがありますか? ある場合、その理由は?

10.最後に嘘をついたのはいつですか?

11.うっかり車で何かにぶつけたことはありますか?

12.それで問題にならないとわかっていたら、あなたは何をしますか?

13.今まで鏡の前でやった中で一番変なことは?

14.今まで付き合った中で一番年上の人の年齢は?

15.同じ下着を連続で着用した日数は?

友達にする楽しい質問

イエスかノーか」の質問で会話を続けるのは、あまり良い方法とは言えません。 より深い会話を弾ませるには、以下の11の質問のいずれかを投げかけてみてはいかがでしょうか。

1.最初の思い出は?

2.虹の先にある金の壺を探したことがある?

3.今まで会った中で一番クールな人は?

4.一人で過ごす時間をどう感じますか?

5.晴れた日のお気に入りの過ごし方は?

6.どんな本の中に住みたい?

7.テレポートと飛行、どちらがいい?

8.あなたはどんな犬に似ていますか?

9.ずっと好きなミュージシャンは?

10.あなたはどんな超能力が欲しいですか?

関連項目: 他者への劣等感(劣等コンプレックスを克服する方法)

11.間違った注文をされたら、何か言うのか、それともそのまま食べるのか?

友人にする楽しい深い質問

これらの質問は楽しい面もありますが、やはりかなり個人的なことなので、新しい友人に聞くにはふさわしくありません。 次のような深い質問で、親しい友人との関係を深めてください。

1.ソーシャルメディアはあなたの人生を良くするのか、悪くするのか?

2.これまでにされたアドバイスの中でベストなものは何ですか? 聞きましたか?

3.毎日を充実させていると感じますか?

4.今の生活で一番好きなことは何ですか?

5.義理の両親のことを本当はどう思っていますか?

6.あなたが我慢できない人の資質とは何ですか?

7.自分の性格で絶対に変えたくない部分はありますか?

8.1~10のスケールで、あなたはまだ子供っぽいと感じますか?

9.最もインスピレーションを受けた人物は?

10.分かち合うことは得意ですか?

11.自分にはどんな仕事が向いていると思う?

12.完璧な一日をどのように思い描きますか?

13.人生の意味は何だと思いますか?

14.あなたは自発性と安定性のどちらを重視しますか?

15.パートナーが面白いことはあなたにとって重要ですか?

16.子供の頃、好きだった動物は?

友達に聞きたいポップカルチャーの質問

次の質問は単なるお遊びで、おそらく深い会話は生まれないだろう。 ポップカルチャートリビアで次のお泊り会を盛り上げよう。

1.キム・カーダシアンとカニエ・ウェストの子供の名前は? ノース、セイント、シカゴ、プサルム

2.フレンズでロスは何回離婚した?

3.頭文字をとって "smh "とは? 頭を振る

4.ハリー・ポッターの映画は何本ある?

5.スター・ウォーズの日は? 5月4日

6.リアーナの本名は? ロビン・フェンティ

7.ベイビー・ヨーダはどのシリーズから? マンダロリアン

8.マイリー・サイラスの名付け親は? ドリー・パートン

9.セックス・イン・ザ・シティ」のキャリー・ブラッドショーが執筆している架空の新聞は? ニューヨーク・スター紙

10.ブリトニー・スピアーズの最も成功した曲は?

友達に聞きたい楽しい質問

あれかこれか」と同じように、「どちらかといえば」という質問も、楽しく簡単に友達にできる質問です。 グループでの会話のきっかけになりますし、友達との会話を弾ませるのにも使えます。

1.時間とお金、どちらが欲しい?

2.動物と話ができるのと、あらゆる言語を知っているのと、どちらがいい?

3.自分の結婚式や葬式に誰も来なかったら、もっと悲しむだろうか?

4.キャンプに行くか、5つ星ホテルに泊まるか?

5.美しさと賢さ、どちらを選ぶ?

6.尊敬されたいか、好かれたいか?

7.10年間独身で裕福でいるのと、貧乏で恋愛をしているのと、どちらがいい?

8.宇宙船と潜水艦、どちらに乗りたい?




Matthew Goodman
Matthew Goodman
ジェレミー クルーズはコミュニケーション愛好家であり、言語の専門家であり、個人が会話スキルを磨き、誰とでも効果的にコミュニケーションできるよう自信を高めるのを支援することに専念しています。言語学の背景と異文化への情熱を持つ Jeremy は、知識と経験を組み合わせて、広く知られているブログを通じて実践的なヒント、戦略、リソースを提供しています。ジェレミーの記事は、フレンドリーで共感しやすいトーンで、読者が社会的不安を克服し、つながりを築き、インパクトのある会話を通じて永続的な印象を残せるようにすることを目的としています。ジェレミーは、仕事の場でのやり取りでも、社交的な集まりでも、日常の交流でも、誰もがコミュニケーション能力を発揮できる可能性を秘めていると信じています。ジェレミーは、魅力的な文体と実践的なアドバイスを通じて、読者を自信を持って明確なコミュニケーションが取れるように導き、私生活と仕事の両方で有意義な関係を育みます。