シャイであること(そしてときめきを持つこと)についての69の名言

シャイであること(そしてときめきを持つこと)についての69の名言
Matthew Goodman

社交的で外向的な人々のために作られたこの世界では、内気であることが呪いのように感じられることもある。 内気な人々の多くは、自分は変わっていたいと願っている。

たとえそれが少し内気な面を持つことを意味するとしても、人と違うことから生まれるある種の美しさがある。 だから、もしあなたが内気な感情に苦しんでいるのなら、あなたは一人ではないことを覚えておいてほしい。 あなたはまだ、ありのままのあなたで愛すべき存在なのだ。

内気についての69の名言をお楽しみください。

シャイであることについての名言

内気な人の多くは、外向的な人ばかりがいる世の中で、自分だけが内気と闘っているように感じているが、実際には、人口の40~60%が内気な感情と闘っていると言われている。 内気に関するこれらの名言を楽しんで、孤独を感じなくなったり、面白い名言の中に自分を見つけたときに笑ったりしてほしい。

1. "私の気持ちは言葉にするには大きすぎるし、世間には恥ずかしすぎる" -デヤン・ストヤノヴィッチ

2. "私はシャイなんです。 ほとんどの人は、私のことを知るために時間を割いてくれません。 本当の私を探求するために時間を割いてくれません。 だから、私は、私を知ってくれたすべての人に感謝したいと思います。 見逃さなかったすべての人に。" -ウィズ・カリファ

3. "昔は恥ずかしがり屋だったけど、あなたが歌わせてくれた" -ハーフィズ

4. "人はただの人、神経質になる必要はない" -不明

5. "内気な内向的人間の私の目標は、自信に満ちた外向的人間になることではない。 言いたいことがあるときだけ、正確に、自信を持って、重みをもって話すことだ" -不明

6. "もしあなたが私に直接会うなら、私がクールになる前に、私のシャイで気まずい時期を乗り越えるのに十分な忍耐強さが必要だ" -不明

7. "他人の目で自分を見るな。 あなたは他人ではなく、あなた自身なのだ!" -不明

8. "内気だと思えば、内気な行動をとる" -アルファ・カリム

9. "私は実生活よりも頭の中で会話することが多い" -不明

10. "内気なのはやっかいだ。 自分を責め、他人からも責められる" -ジャクリン・モリアーティ『ささやき合戦のちょっと気になる話』2018年

11. "内気な人は誰にでも気まずいのではなく、自分とは最も違って見える人の前では舌打ちをする" -人見知りを克服する方法』人生の学校、2017年

12. "恥ずかしさと遠慮の網の目から抜け出せず、盲目と愚かさのあまり、真実を隠す大きな歪んだ壁を目の前に築き上げたために、苦しみ、苦しみ続けている人々が世界にどれだけいるのだろうかと思った。" -ダフネ・デュ・マリエ『レベッカ』1938年

13. "内気な人は、不愉快になったり、愛想が悪くなったりするつもりはない。 -人見知りを克服する方法』人生の学校、2017年

14. "世界が足元に迫っていても、尻込みしてはいけない" -コーマル・カプール

15. "深い川は静かに流れる" -村上春樹『ハードボイルド・ワンダーランドと世界の終わり

関連項目: 孤独に関する本ベスト34(最も人気のある本)

16.恥ずかしがらない。 -不明

17. "自意識過剰は、注意を自分の内側に集中させ、自分に起こっていることを痛切に意識することから生まれる。 最悪の場合、自意識過剰は注意を支配し、自分の内的体験以外のことを考えることを困難にし、これは完全に麻痺してしまう。" -ジリアン・バトラー著『社交不安と人見知りの克服』1999年

18. "内気だが...好奇心が強い" -バタフライ・ライジング

19.内気な人と内向的な人には共通点がある。 -ロバート・ブロー

20. "物静かな人は、いつも見かけより多くを知っている" -クリス・ジャミ、ヒーロロジー

21. "シャイなんです、親しくなるまでは" -不明

不器用であることに関する名言のリストもチェックしてみてほしい。

シャイなときめきの名言

もしあなたが独身なら、物静かでシャイであることが恋愛を遠ざけているように感じるかもしれない。 しかし、シャイなときめきを持つことは、本当にかわいくて甘いものなのだ。 これらの名言が、シャイな自分に自信を持つ助けになることを願っている。

1.恥ずかしくて言えないが、残ってほしい。 -ビリー・エイリッシュ

2. "世界は、自分が可愛いかどうか悩んでいるあまりに多くの女の子と、恥ずかしがってそれを伝えられないあまりに多くの男の子でできている" -不明

3. "アイコンタクトはシャイな人のキス" -不明

4. "彼女は彼が好きで、彼も彼女が好き...二人とも恥ずかしがって何もできない" -不明

5. "人見知りであることを忘れさせてくれる人が好き" -不明

6. "私を見てほしいような気がするけど、そうされると首をかしげてしまう" -不明

7. "本当は君と話したいんだ...でもシャイなんだ" -不明

8. "私は恥ずかしがり屋だから、何度もチャンスがあったのに台無しにしてしまった" -不明

9. "スキニー・ラブ:二人が愛し合っているが、恥ずかしくてそれを認めることができないが、とにかくそれを示すこと"。 -不明

10. "君から目が離せない。 もちろん、君が僕に気づかない限りはね。 その時はすぐに目をそらして、何事もなかったかのように振舞うよ。" -不明

11. "もし私があなたに片思いしていたら、ものすごく恥ずかしがり屋になる。 誓ってあなたを見もしない。" -不明

12. "私はあまり人に心を開かないの。 普段は静かだし、注目されるのはあまり好きじゃないの。 だから、私があなたに本当の私を見せるほど好きなら、あなたはとても特別な人に違いないわ" -不明

内気な男の名言

世の中にはシャイな人がたくさんいる。 あなたがたまたまシャイな人だったとしても、それでいいのだ。 あなたはあなたのままで完璧なのだから。

1. "彼は臆病な鳥のようなもので、一歩間違えれば飛び去ってしまう" -クリスタル・ビアンカ

2.恥ずかしがり屋ではない。 -不明

3. "突然、彼は、群衆の中にいる他の人たちが彼を見るに違いないように、自分自身を見た。 無口で、孤独で、他の人たちから離れて立っている。 彼は、歌い、笑う人たちの大群を見渡し、人生で感じたことのない孤独を感じた。 そのとき、これが自分のあり方なのか? これが自分なのか? 仲間から離れ、一人で人生を旅する男なのか?" -メアリー・ローソン『橋の向こう側』2006年

4. "あなたが社交的なぎこちなさが好きであることを願っています。 -ダン・ピアース、『シングルファーザー・笑』誌

5. "内気な性格のせいで、私は多くのことを見逃してきた。 そのせいで、私は何でも考えすぎてしまうのだ。 どうすれば、どんな些細なことでも気にしなくなるのか、考えなければならない" -不明

6. "恥ずかしがるのは、自分が醜いとか思っているからだ。 そんなことはない! やめろ!" -不明

7. "人見知りは、自分のことをあまり考えず、考えすぎることの症状であり、罰である" -モココマ・モホノアナ

8. "内気な男にとって、自信に満ちた女ほどいらいらさせるものはない" -モココマ・モホノアナ

シャイガールの名言

内気な性格の中にこそ美しさがある。 世間が望むような外向的な性格になりたいとどれだけ長い間願っていたとしても、本当はそのままのあなたが完璧なのだ。

1.彼女の "内気 "の裏には、壮大な魂が燦然と燃えていた。 -アティカス

2. "女性の最高のジュエリーは恥ずかしがり屋である" -不明

3. "私の気持ちは、言葉にするには大きすぎるし、世間には恥ずかしすぎる" -不明

4.彼女はコミュニケーション能力があり、同時に控えめで、ほとんど秘密主義だ。 -テオドール・フォンタン

5.私は、"どうしてそんなに静かなの?"と聞かれるのが嫌いだ。 私はそうしているのだから。 私は他人に "どうしてそんなに騒がしいの? どうしてそんなにおしゃべりなの?"とは聞かない。それは失礼なことだ。 -不明

6. "私は考えすぎ、しゃべりすぎ" -リディア・ロンゴリオ、Hey Humanity

7. "危機の瞬間が来たのだ、私はそれに立ち向かわなければならない。 私の古い恐れ、自信のなさ、内気さ、絶望的な劣等感を今克服し、脇に追いやらなければならない。 今失敗すれば、私は永遠に失敗することになる" -ダフネ・デュ・モーリエ『レベッカ』1938年

8. "世の中には、内気で物静かで、必要とされるまで片隅に座っていて、誰にも犠牲を見せないように明るく他人のために生きているベスがたくさんいる" -ルイザ・メイ・オルコット『リトル・ウィメン

9. "内気な少女だったが、本を読むと冒険的になった" -ロクサーヌ・ゲイ

10.恥ずかしがる理由はある。 -エセル・ウォーターズ

人見知りの克服

内気であることは、あなたのDNAの一部であるかのように感じるかもしれませんが、あなたがそうすることを選択した場合、あなたは常に自分自身の任意の部分を変更する力を持っています。 あなたが他の人との関係を変更するためのヘルプが必要な場合は、内気であることを停止する方法とオンラインで内気であることを停止する方法についての記事をチェックしてください。 内気克服についてのこれらのインスピレーションを与える引用をお楽しみください。

1. "内気さを克服する方法は、何かに夢中になり、怖がることを忘れること" -不明

2. "あなたの中にも、私の中にも、誰の中にも社交的な部分、自信に満ちた部分、外向的な部分がある" -プロジェクト・ライフ・マスタリー『人見知りと社会不安を克服する方法』2016年

3. "内気なのは、あなたが誰であるかということではなく、単なる状態なのです" -プロジェクト・ライフ・マスタリー『人見知りと社会不安を克服する方法』2016年

4. "最初は恥ずかしがり屋だけど、親しくなるとバカみたいなことをしちゃうの" -不明

5. "あなたは自分を内気な人間だと定義している。 それがあなたであり、あなたのアイデンティティだからです" -プロジェクト・ライフ・マスタリー『人見知りと社会不安を克服する方法』2016年

6. "答えは大胆に尋ねる者に与えられる" -アミット・カラントリ『言葉の富

7. "私はとても内気で、いつも友達を作るのに苦労してきた。 私は人が嫌いなふりをする。 でも、心の底ではただ寂しくて、自分が受け入れられていると感じたことがないことを苦しく思っている。" -不明

8. "自分でないものになろうとするな。 緊張しているなら緊張していろ。 恥ずかしがり屋なら恥ずかしがっていろ。" -アドリアナ・リマ

9. "内気な性格で人に不快な思いをさせないようにうまくなった" -クレア・デュバル

10. "あなたはいつもみんなに嫌われていると言っているけれど、人はそこにないものを好きになることはできない" -キャス・クロウリー『ちょっと欲しい歌

社会不安障害に関するこれらの名言は、あなたに新たな洞察を与えるかもしれない。

内気な恋の名言

シャイな恋は、最もキュートな恋のひとつだ。 シャイな恋を見つけて自分を奮い立たせたり、インスタグラムで大切な人とシェアしたりしよう。

1. "愛は内気な者を勇敢にし、勇敢な者を内気な者にする" -C.C.オーレル

2. "告白する勇気を持つずっと前から愛していた" -ウィリアム・チャップマン

3. "あなたが私の孤独よりも甘美である場合にのみ、私はあなたを持つことになる" -ワルシャン・シャイア

4. "人見知りは、友達以上になれたかもしれない人を他人にしてしまう" -アミット・カラントリ『言葉の富

5. "あなたの内気さと笑い、冗談とからかい、知性と優しさが、私をあなたに夢中にさせた" -不明

6. "私たちは、愛しているというようなことを言うのを恥ずかしがります。 人生はとても短いのです。 私たちが本心を表現するのをためらうのはおかしなことです。" -オノ・ヨーコ

関連項目: ポジティブ・セルフトーク:定義、効果、使い方

7. "恥ずかしがらずにもう一度恋をしよう。 恋をすることに関しては、誰もが未熟なのだから。" -ムワナンデケ・キンデンボ

8. "しかし、私たち皆が一緒にいればいるほど、外側の層が剥がれ落ち、私たち皆が不安や恐れや夢を持っていることが明らかになった。 そして、それは全く正常なことだ。 神が私たちをそう造られたのだから" -リゾン・ケネディ『スピーク・ユア・マインド

参考文献

  1. Bressert, S. (2016). 人見知りについての事実 サイコ・セントラル



Matthew Goodman
Matthew Goodman
ジェレミー クルーズはコミュニケーション愛好家であり、言語の専門家であり、個人が会話スキルを磨き、誰とでも効果的にコミュニケーションできるよう自信を高めるのを支援することに専念しています。言語学の背景と異文化への情熱を持つ Jeremy は、知識と経験を組み合わせて、広く知られているブログを通じて実践的なヒント、戦略、リソースを提供しています。ジェレミーの記事は、フレンドリーで共感しやすいトーンで、読者が社会的不安を克服し、つながりを築き、インパクトのある会話を通じて永続的な印象を残せるようにすることを目的としています。ジェレミーは、仕事の場でのやり取りでも、社交的な集まりでも、日常の交流でも、誰もがコミュニケーション能力を発揮できる可能性を秘めていると信じています。ジェレミーは、魅力的な文体と実践的なアドバイスを通じて、読者を自信を持って明確なコミュニケーションが取れるように導き、私生活と仕事の両方で有意義な関係を育みます。