友達に聞くべき210の質問(あらゆる状況に対応)

友達に聞くべき210の質問(あらゆる状況に対応)
Matthew Goodman

新しいことを学びたい、友人との絆を深めたい、あるいは単に面白い会話をしたいなど、目的が何であれ、友人に尋ねる質問を思いつくのは難しいものだ。

この記事には、様々なシチュエーションで友達にする質問が200以上掲載されています。 友達を知るためにする質問ベスト10です:[]。

友人にする10の質問

1.有名になりたいか?

2.あなたにとって「完璧な」一日とは?

3.人生で最も感謝していることは何ですか?

4.友情において最も重視するものは何ですか?

5.最も大切な思い出は何ですか?

6.あなたにとって友情とは?

7.冗談では済まされないような深刻なことがあるとすれば?

8.あなたの人生における最大の功績は何ですか?

9.あなたの人生において、愛と愛情はどのような役割を果たしていますか?

10.最後に人前で泣いたのはいつですか?

これらの質問は、バークレー大学の「親密さを増すための36の質問」から抜粋したものです。

さまざまなシチュエーションで友人にする質問

友人をよりよく知るための質問

ここでは、友人とより親密な関係を築くための質問を紹介する。

これらの質問は、グループやエネルギーの高い環境よりも、1対1の状況に最適です。

1.スマホで一番よく使うアプリは?

2.実際に危険にさらされたことはありますか?

3.よく料理をしますか?

4.今まで食べた中で一番奇妙なものは?

5.何が足りないのか?

6.あがり症ですか?

7.初登校の日はどうでしたか?

8.悪役に共感することは多いですか?

9.毎日訪問しているウェブサイトはありますか?

10.ダイエットをしたことはありますか?

11.子供の頃、大人になることを楽しみにしていましたか?

12.怪しげな匂いのする食べ物で、100%確かでないものを食べる危険を冒すことはありますか?

13.これまでに参加したイベントで最も印象的だったものは?

14.最も重要な食事は?

15.映画は一人で見るのが好きですか?

16.地元の文化的な催しに参加することはありますか?

17.携帯電話を頻繁に新しいモデルにアップデートすることに関心がありますか?

18.好きな映画の年代は?

19.やってみたい趣味は?

20.1,000万ドルを今日手に入れるのと、生涯にわたって毎月支払っていくのと、どちらを選びますか?

21.賃貸アパートを選ぶとしたら、まず何を見ますか?

22.夢のクルマは?

23.古い白黒映画についてどう思いますか?

24.食事にバラエティを持たせるようにしていますか?

25.エキゾチックな動物や危険な動物をペットにしたいと思ったことはありますか?

26.深海は怖いか?

27.感覚遮断タンクを試したことがありますか?

28.スマートフォンを持っていて良かったこと/悪かったことは何ですか?

29.人生で最も誇らしい瞬間は?

30.カタルシスを感じたことはありますか?

31.年老いた/病気の親戚の面倒を見なければならなかったことがありますか?

32.もし戦争に行かなければならないとしたら、最前線で戦いたいですか、それとも後方で後方支援をしたいですか?

33.どの軍隊に入るか(海軍、空軍など)

34.子供の頃、サマーキャンプに行ったことがありますか?

相手を知るための222の質問はこちら。

退屈なときに友達にするおかしな質問

このような質問はあまり深刻ではなく、笑いを誘うものである。 友達への面白い質問は、通常、パーティーのようなエネルギーの高い環境では効果的である。

1.好きな言葉は?

2.迷惑な友人を持ったことはありますか?

3.いつも汗をかいていたいか、いつも泣いていたいか?

4.これまで使った中で最も古いテクノロジーは?

5.あなたが知っている最も不快なジョークは何ですか?

6.ラップバトルで一番負けるのはどっち?

7.余命1週間だとしたら、一番バカなことは?

8.無人島に取り残されたら、湯船とシャワーのどちらを選ぶ?

9.あなた以外誰も知らない、素晴らしい食べ物の組み合わせは?

10.ゾンビの黙示録では、家にあるものからどんな武器を選びますか?

11.子供の頃、何かの映画を見て「これは可能だ」と思ったことが、今振り返ってみるととんでもないことだったことはありますか?

12.理由もなく、聞いたり言ったりするのが耐えられない言葉はありますか?

13.この世から永遠に姿を消しても、決して見過ごされることのない食べ物とは?

14.人生で最も笑った瞬間を思い出しますか?

15.6分の5の確率で超リッチになり、6分の1の確率で死ぬロシアンルーレットをやるか?

16.着信音に好きな曲を設定するのはなぜですか?

17.食事中にフォークを歯でこする音が聞こえたらどう感じる?

18.いつまで毎日同じものを食べても平気だと思いますか?

19.干しブドウと呼ばずに、なぜレーズンと呼ぶのか?

20.もし私がゾンビになったら、治療法が現れるかもしれないので、私を引き留めようとしますか、それともすぐに殺しますか?

21.噴火している火山にジェット機で突っ込むか...死んだ後、何事もなかったかのようにすぐに生き返るなら? 新しい経験をするために...

22.ピーナッツバターはピーナッツバターゼリーサンドの上に塗るのか、下に塗るのか?

23.行儀の悪いペットを見かけたとき、「なんでこんなやつと一緒にいるんだろう」と思ったことはないだろうか?

24.日中に出会う店員やその他の人たちを、自分と同じ人間として見るのではなく、その機能を果たすためだけに存在する機械として見てしまうことはないだろうか?

25.ラテン語で汚い言葉を知っていますか?

新しい友人にする質問

新しい友人にする質問は、すでによく知っている人にする質問ほど個人的なものではなく、少しフォーマルなものです。

1.インスピレーションを積極的に求めているか?

2.一日の中で一番好きな時間は?

3.学生時代に友達の輪はありましたか?

4.家にいるのと外出するのとどちらが好きですか?

5.何らかの活動をしていますか?

6.物作りが好きですか?

7.キャリアを選ぶのは簡単でしたか?

8.自然の中で何が楽しいですか?

9.あなたのユーモアのタイプは?

10.よく病気になりますか?

11.本をよく読みますか?

12.他にどのようなキャリアパスを考えましたか?

13.喫煙はクールなものだと思いますか?

14.注目されることが好きですか?

15.あなたは競争力がありますか?

16.好きなディズニーキャラクターは?

17.フェスティバルに行ったことはありますか?

18.極端な天候でも楽しめるか?

19.美術館は好きですか?

20.日課はありますか?

21.利用しているソーシャルメディアは?

22.室内と屋外、どちらが快適ですか?

23.どんなニュースをチェックしていますか?

24.ピエロは不気味か?

25.公開されたばかりの新しい映画はご覧になりましたか?

26.フォーマルなパーティーは好きですか?

27.外に出て、ふらっと新しい場所に出かけることはありますか?

28.今まで見た映画で一番面白かったのは?

29.レクリエーショナル・ドラッグに悪い副作用が全くないとしたら、始めますか?

30.オリンピックなどの大きな大会になると、「自分のチーム」が勝つことに夢中になりますか?

31.あなたにとって完璧な休暇とは?

32.あなたは自分の人生で何をしたいのか分かっていますか?

親友に尋ねたい質問

このような親友への質問は、とても親しい相手に対する個人的なものです。 これらの質問をしている間、邪魔される危険のない落ち着いた環境で親友と話すようにしてください。

1.どんな空想をしていますか?

2.映画を見ながら食べるのに最適な食べ物は?

3.列車事故を見たことがありますか?

4.今まで見た中で最も感動したことは?

5.軍隊に入ることを考えたことはありますか?

6.初めて観た映画は?

7.子供の頃が懐かしいですか?

8.今までで一番楽しかったことは?

9.友人と「別れた」ことがありますか?

10.今までで一番怖かったことは?

11.今聴いている曲を世界中の人に聴いてもらいたいと思うことはありますか?

12.あなたが訪れた国で、絶対に住みたくない国はありますか?

13.ビデオゲームや映画を終えて、その場ですぐにやり直したことはありますか?

14.最も大きなパーティーは?

15.あなたの半生を伝記映画にできると思いますか?

16.あなたの内なる声は、あなたのことを「あなた」と呼んでいますか、それとも「私」と呼んでいますか?

17.どんな副業が自分に合うと思いますか?

18.旅行で好きなことは?

19.これまでに手掛けたプロジェクトで最も長かったものは?

20.中古品の購入や使用についてどう思いますか?

21.あなたの街で、積極的に避けている場所はありますか?

22、一緒にジムに行きませんか?

23.人種差別的な考えを持っている自分に気づき、訂正することはありますか?

24.アイドルに失望したことはありますか?

25.ご両親が亡くなるかもしれないと思い、本気で怖くなったことはありますか?

26.昔の友人や同級生をネットで調べることはありますか?

27.若い頃を懐かしむものは?

28.最も長く眠れなかったのは?

友人にする深い質問

1.私たちの社会における最大の問題は何か?

2.ユートピア社会に住みたいですか?

3.意識的に避けようとしているトレンドはありますか?

4.テクノロジーとの関係は?

5.何に最もエネルギーを費やしていますか?

6.何か偏見を持っていることに気づいていますか?

7.自分の世界が崩れていくように感じたことがあるだろうか?

8.できることなら過去を変えたいですか?

9.暴力的なスポーツは倫理的か?

関連項目: 有害な男同士の友情と真の男同士の友情の14の兆候

10.長時間ひとりでいることに抵抗はないか?

11.あなたは、人々が普段目にしないものに美しさを感じますか?

12.ボタンを押すだけでいいなら、今持っているものをすべて失う可能性と、裕福になる可能性を半々で考えるか?

13.友情を維持するために最も重要なことは何だと思いますか?

14.ファストフード店では、従業員が後片付けをするのが当然だと思いますか?

15.タトゥーには意味がなければいけないと思いますか、それとも単にアートとして入れてもいいと思いますか?

16.強い否定的な感情を味わったことがありますか?

17.自分が埋葬される方法は、自分にとって重要なのか、それともそれを処理しなければならない人々次第なのか?

18.幸福は他の状態よりも重要か?

19.自分が好きなものが人気がないと知って喜ぶ人がいるのはなぜですか?

20.もしあなたが一生部屋に監禁され、その中で人との接触を除いて無限の選択肢があるとしたら、どのように過ごしますか?

21.他の年代に生まれたかったと思うことはありますか?

22.感傷的な価値のあるものをなくしたり、捨てたりしたことがありますか?

23.最も怖い病気は?

24.過去について考える時間は長いですか?

25.人生において、ゆっくりとした、一見何もないように見える瞬間を楽しめるか?

26.もしあなたが深刻な病気にかかっていて、目の前の将来がそれにかかっているとしたら、ジャンクフードやすべての悪い習慣を永久に絶つことは簡単でしょうか?

27.誰かを許したが、後になって許すべきではなかったと思ったことはありますか?

28.実際にはいない理想の友人と、どのような「完璧な関係」を築きたいですか?

29.トラウマになるようなことを振り返って、それが自分を成長させてくれたからだと感じたことはありますか?

30.最も長く待たされた時間は?

31.あなたは「目には目を」についてどう思いますか?

もっと知りたいなら、この「友人に尋ねるための深い質問リスト」を参考にすれば、個人的な会話を弾ませるいいアイデアが浮かぶかもしれない。

親友への深い質問

これらの質問はさらに親密なものなので、よく知っている人にだけ聞くべきだと私たちは考えています。

1.もし私たちが友人でなかったら、あなたの人生はどう変わっていましたか?

2.誰かを裏切ったことはありますか?

3.どのような点で子供の頃と同じですか?

4.両親はあなたや兄弟の誰かを優先したと思いますか?

5.最初に感動した曲は?

6.私はあなたのことをよく知っていると思いますか?

7.どのように目標を決めるのですか?

8.友達の数は多すぎる?

9.自分の住む世界を良くしたいと思うか?

10.これまでで最も厳しい決断を迫られたことは?

旧友に尋ねたい質問

これらの質問は、長い間会っていなかった人に追いつくのに適している。

1.学生時代の友人と連絡を取り合っていますか?

2.学生時代に最も嫌いだった科目は?

3.最近、昔の先生を見かけませんでしたか?

4.学校が恋しいですか?

5.卒業後、引っ越しは多かったですか?

6.学生時代のことを思い出すことはありますか?

7.家出をしたことはありますか?

8.昔とどう変わりましたか?

9.学校に行かずに家にいるために思いついた最も愚かな言い訳は?

10.当校について、以前は評価しなかったが、今は評価している点はありますか?

あなたは私のことをどれくらい知っていますか?

1.私にとって最も重要なことは何だと思いますか?

2.私がいつどこで生まれたか知っていますか?

3.宇宙を救うためにあなたを殺せると思う?

4.私は恥ずかしがり屋ですか?

5.私は何を恐れているのか?

6.私はどのような状況に適しているか?

7.学校は好きだったか?

8.私の好きな曲は?

関連項目: 付き合いたくないと(潔く)伝える方法

9.私の初恋の人は?

10.私の人生を大きく変えた出来事といえば?

友人に尋ねる個人的な質問

1.埋葬と火葬、どちらを選びますか?

2.完全に信頼できる政治家はいますか?

3.夜眠れないのはなぜですか?

4.自分の弱点に安住しているか?

5.何に時間を費やしていますか?

6.あなたが誰かのためにした最後の良いことは何ですか?

7.ペンパルを持ったことがありますか?

8.リラックスしやすいですか?

9.尊敬する人物は?

10.死後の人生を信じますか?

友人にする奇妙な質問

これらの質問は奇妙ではあるが、相手を知るためには効果的である。

1.舌と頬、どちらをよく噛む?

2.紙を食べたことがありますか?

3.傷跡は好きですか?

4.部屋を掃除する頻度は?

5.血の味は好きですか?

6.どのくらい息を止められますか?

7.パッケージのシールやラベルをはがすのは好きですか?

8.タトゥーが流行っているのに、なぜ人々は同じことを服にしないのですか?

9.手のひらにのりをたくさんつけて、それをはがしたことがある?

10.買い物に費やす時間のうち、食品のラベルや中身を読む時間は何パーセントですか?

友人に尋ねるためのトリック・クエスチョン

この記事の最後に、友達に質問するための難しくてトリッキーな質問を紹介しよう。 これらのなぞなぞは、あなたの頭の良い友達さえも困らせるに違いない!

1.決して満足のいく答えが得られないものは何か?

2.何の鍵も開けられないのに、ちゃんと機能する鍵とは?

3.ジムで常に働いているにもかかわらず、決してバキバキにならないのは誰か?

4.鍵もドアもいらない刑務所とは?

5.どこからともなく出てきて、どこへも行かないものは?

6.電気スロットに接続されていないにもかかわらず、数学ができるコンピュータは何だろう?

7.音は違うが、本質は基本的に同じものは何か?

8.ある女性が財布をなくしたと言ったが、誰にも見つかっていない。 そんなことがあり得るのか? 答え:彼女は嘘をついた。

9.1より大きいものは?

10.無宗教なのにいつも祈っているのは誰?




Matthew Goodman
Matthew Goodman
ジェレミー クルーズはコミュニケーション愛好家であり、言語の専門家であり、個人が会話スキルを磨き、誰とでも効果的にコミュニケーションできるよう自信を高めるのを支援することに専念しています。言語学の背景と異文化への情熱を持つ Jeremy は、知識と経験を組み合わせて、広く知られているブログを通じて実践的なヒント、戦略、リソースを提供しています。ジェレミーの記事は、フレンドリーで共感しやすいトーンで、読者が社会的不安を克服し、つながりを築き、インパクトのある会話を通じて永続的な印象を残せるようにすることを目的としています。ジェレミーは、仕事の場でのやり取りでも、社交的な集まりでも、日常の交流でも、誰もがコミュニケーション能力を発揮できる可能性を秘めていると信じています。ジェレミーは、魅力的な文体と実践的なアドバイスを通じて、読者を自信を持って明確なコミュニケーションが取れるように導き、私生活と仕事の両方で有意義な関係を育みます。