173 親友に聞くべき173の質問(さらに親密になるために)

173 親友に聞くべき173の質問(さらに親密になるために)
Matthew Goodman

親友について知っていることはすべて知っていると思っているかもしれないが、もしそう感じているとしたら、それは相手に適切な質問をしていないからにほかならない。

親友に質問することは、相手のことをよりよく知り、より有意義な形でつながり、絆を深める最良の方法だ。

もしあなたが、より深い会話を弾ませるために何を聞けばいいのか、あるいはただ親友と面白くて軽快な会話を楽しみたいだけなのか、的確なアドバイスを必要としているなら、あなたは正しい場所に来たのだ。

次の173の質問で、あなたのBFFともっと面白い会話を始めましょう。

親友に尋ねるおかしな質問

親友と一緒にいることほど、楽しい時間の過ごし方はないだろう。 あなたのことをもっと理解してくれて、一緒に大笑いできる人はいない。 大好きな人と、これまで以上に大笑いするためのヒントが必要な人のために、退屈なときに親友に尋ねたい27の楽しい質問を紹介しよう。

1.一日結果が出ないとしたら、あなたは何をしますか?

2.自分の分身に名前をつけるとしたら?

3.私たちの関係を最もよく表す言葉は?

4.ひとつの年齢でずっといられるとしたら、どちらを選ぶ?

5.どちらが逮捕されやすいと思いますか?

6.もし宝くじが当たったら、最初に何を買いますか?

7.もしあなたがフレーバーだったら?

8.退屈なときに最初にすることは?

9.私とストリップ・クラブに行きたい?

10.親友になる有名人を選ぶとしたら、誰を選びますか?

11.ソーシャル・メディアをすべて削除して、オフグリッドになりたいと思いますか?

12.私はあなたの親友でしょう?

13.これまでで最悪の初デートは?

14.私は花婿付添い人としてふさわしいと思いますか?

15.私について、永遠に変えたいと思うことをひとつ選ぶとしたら?

16.繰り返し見る夢や悪夢はありますか?

17.人生で最も恥ずかしかった瞬間は?

18.一人で家にいるとき、何か変なことをしますか?

19.元恋人はあなたをどのように表現すると思いますか?

20.あなたが異性に惹かれる最も有害な性質は何ですか?

21.私とお揃いのタトゥーを入れたいですか? もし入れたいなら、どんなものがいいですか?

22.今までで一番恥ずかしかったおしっこの場所は?

23.ブラウザの履歴を拝見させていただけますか?

24.異性について最も戸惑うことは何ですか?

25.あなたの人生に大きな傷を残した映画は?

26.私たちの友情のシットコムは何と呼ばれるだろうか?

27.大人になったら何になりたかった?

友人に質問するための楽しい質問のリストに興味があるかもしれない。

親友への深い質問

親友について知っていることはすべて知っているように思えるかもしれないが、学ぶべきことは常にある。 適切な質問をすればいいのだ。 ここでは、親友をよりよく知るためにすべき、思慮深く深い25の質問を紹介する。

1.あなたは自分の人生に心から幸せを感じていますか?

2.あなたの人生について、変えたいと思うことはありますか?

3.子供の頃の一番幸せな思い出は?

4.眠れないとき、何を考えていますか?

5.人生の辛い時期を通して、私があなたをうまくサポートしていると感じますか?

6.私たちとの一番幸せな思い出は?

7.人生を共にする人が見つからないと心配したことはありますか?

8.あなた自身について、変えたいと思うことは何ですか?

9.人生で最も誇りに思うことは何ですか?

10.最後にあなたを泣かせた人は誰ですか?

11.朝、ベッドから起き上がる原動力は何ですか?

12.今、人生で直面している最大の課題は何ですか?

13.幼少期の経験は、現在もあなたにどの程度の影響を与えていると思いますか?

14.あなたの人生で、もっと親しくなりたいと思う人はいますか?

15.死にたいと思ったことはありますか?

16.最もつらい別れは?

17.あなた自身について、絶対に好きなことは何ですか?

18.人生の意味は何だと思いますか?

19.あなたの最大の強みは何だと思いますか?

20.これまでにもらった最高の褒め言葉は?

21.これまでで最悪の決断は?

22.私がしたことの中で、あなたが許せないと思うことは何ですか?

23.これまでで最も愛されていると感じたことは?

24.あなたの最初の友人は誰ですか?

25.永遠に忘れたいと思う日は?

友達にもっと深い質問をして、彼らのことをもっとよく知ろう。

親友に自分について尋ねる質問

親友は自分のことをどう思っているのだろう、どれくらい自分のことをわかってくれているのだろう、と思ったことはないだろうか。 自分自身について親友に尋ねるこれらの質問は、少し深刻な面もあるが、親友が自分のことをどれくらいわかってくれているかを知るのに役立つだろう。

1.私のことを本当はどう思っているの?

2.残りの人生、毎日何か1つのことをして過ごせるとしたら、何を選ぶと思う?

3.私は1年前より幸せだと思いますか?

4.私たちとの関係の中で、私を見る目は変わりましたか?

5.私はあなたをどう表現すると思いますか?

6.私たちが知り合ってから一番印象に残っていることは?

7.私が最も恐れていることは?

8.私について、あなただけが知っていることは何ですか?

9.私の最大の弱点は何だと思いますか?

10.私の最大の強みは何だと思いますか?

11.私の第一印象は?

12.他の友人に私のことをどう説明していますか?

13.私が最も不安に思っている身体的特徴は?

14.なぜ私たちは仲がいいと思いますか?

15.私は猫派ですか、それとも犬派ですか?

16.私の人生で最も私を傷つけたのは誰ですか?

17.私を一言で表すと?

18.私が手放せないものは?

19.私はいつもどこにいますか?

関連項目: 人間力を高める17のヒント(例文付き)

親友に自分について尋ねるおかしな質問

親友があなたのことをどれだけ知っているか、楽しくテストしたいのなら、これらの質問はあなたにぴったりです。 親友と笑い合いながら、彼らがあなたとあなたの関係をどのように見ているのか、正確に知ることができます。

1.どのゲームやリアリティ番組に出演するのが一番楽しいか?

2.どの元恋人と復縁する可能性が高いと思いますか?

3.もし私が保釈のためにあなたに電話したら、何の罪で逮捕されたと思う?

4.宝くじが当たったら、まず何を買うと思う?

5.自分にはどんな仕事が向いているか?

6.もし私が有名だったら、何のために有名になると思う?

7.私が一番嫌いなことは?

8.最後の食事に何を選ぶか?

9.完璧な一日を過ごすには?

10.もう学んでほしい人生の教訓は?

11.私たちが出会ったとき、親友になれると思った?

12.私が動物だったら何になりたい?

13.私たちの友情において、私が最も恥ずかしかったと思う瞬間は?

異性の親友に尋ねるべき質問

もしあなたに異性の親友がいるのなら、他の方法では知ることのできない異性のことを知る絶好のチャンスです。 親友に質問するのに最適な質問で、相手のことをもっとよく知り、異性の生き方についての見識を深めることができるかもしれません。

1.異性として一日をどう過ごす?

2.あなたの性別であることで、最も奇妙なことは何ですか?

3.女子と男子がただ友達になることは可能だと思いますか?

4.私は心が広いと思いますか?

5.私のデート・ライフに何かアドバイスはありますか?

6.私たちは良い共同親になれると思いますか?

7.私と友達になることで、次のガールフレンドやボーイフレンドのより良いパートナーになる方法を学びましたか?

8.私の最も魅力的な資質は何ですか?

9.私たちはいいカップルになれると思う?

10.あなたが異性について本当に尊敬している点は何ですか?

11.男の子または女の子であることについて、いつも疑問に思っていることは何ですか?

12.私たちの友情で一番好きなところは?

13.私の人生で最も改善すべき分野はどこだと思いますか?

親友の男性に尋ねるべき質問

女性に比べて、男性は友人関係を維持するのに苦労することが多い。 男性は時として、友人と深くつながることに苦労し、より個人的な話題について話すことに緊張を感じることがある。 もしあなたが、あなたの男性の親友に、彼のことをもっとよく知り、心を開いてもらうために、気の利いた質問をしたいと思っているなら、これらはそうするのに良い質問だ。

1.あなたの人生における最大のロールモデルは誰ですか?

2.最高のマイクドロップの瞬間は?

3.あなたのどのような資質がベストだと思いますか?

4.あなたの人生で、完全に尊敬を失った人はいますか?

5.最後に泣いたのはいつですか?

6.チャンスがあれば一日中話していたいことは何ですか?

7.理想のパートナーにはどんな資質がありますか?

8.現実の生活にもっと似ていたらと思う映画は?

9.これまでに何台の携帯電話をなくしたり壊したりしましたか?

10.現在の自分に最も大きな影響を与えた3つの出来事は?

11.男の子と大切な人、どちらと付き合いたい?

12.最も役に立たない特技は何ですか?

13.他人にサポートを求めるのは簡単だと思いますか、それとも何でも自分でやらなければならないと感じますか?

14.あったらいいなと思う特技は?

15.100万ドルのために絶対にしないことはありますか?

16.人前で泣くことに抵抗はない?

17.交際は半々であるべきだと思いますか?

18.お父さんは、あなたにとって人生の刺激的な人物でしたか?

19.最悪の大統領になる有名人は?

20.午後はスポーツをするか、試合を観戦するか、どちらを選ぶ?

親友の女性に尋ねるべき質問

親友に片想いの話をするのはもううんざり? 彼女ともっと個人的なレベルでつながりたいなら、これらの質問をするのがいい。

1.あなたの人生で、まだ本当に成し遂げたいことは何ですか?

2.1年後、あなたはどうなっていたいですか?

関連項目: シェアしすぎをやめるには

3.人生にもっと良いサポートがあればと思いますか?

4.私のことを考えるとき、最初に思い浮かぶことは何ですか?

5.今、恋しい人はいますか?

6.今、あなたの人生で最高のことは何ですか?

7.最も親しみを感じる家族は?

8.シュガーダディを持つことはありますか?

9.夢の仕事は何ですか?

10.どんな髪色が似合うと思う?

11.家族との関係に満足していますか?

12.どの有名人ともデートできるとしたら、誰を選びますか?

13.パートナーに求める資質は?

14.あなたの人生で、今変えようとしていることは何ですか?

15.この世に善人が残っていると思いますか?

16.初デートで絶対に言わないことは?

17.明日ペットを飼うとしたら、どんなペットが欲しいですか?

18.ひとりでいるときに好きなことは?

親友にする奇妙な質問

ここでは、あなたの親友に尋ねると、会話を揺さぶること間違いなしの、奇妙だが面白い質問をいくつか紹介しよう。 これらの15の奇妙な質問を楽しんで、いくつかの意外な答えに備えよう。

1.もしペットが話せるとしたら、あなたのことを何と言うと思いますか?

2.おそらく間違っているとわかっていても信じていることはありますか?

3.子供の頃の奇妙な習慣は?

4.あなたの人生がビデオゲームだとしたら、どんなチートコードが欲しいですか?

5.虫を食べたことがありますか?

6.大声で叫んだことはありますか?

7.1日に何回服を着替えますか?

8.目の見えない人は夢の中で目が見えると思いますか?

9.あなたは1日に何回嘘をつくと思いますか?

10.今まで言われた中で一番変なことは?

11.歯磨きと髪のどちらかを永久に諦めなければならないとしたら、どちらを選びますか?

12.初めて牛の乳を搾ったのは誰のアイデア?

13.腕がないのと足がないのではどちらがいい?

14.もし誰かがあなたに心を読む力を与えると言ったら、あなたはそれを望むだろうか?

15.これまでで最悪の買い物は?

ここでは、もっと愉快な質問をしてみよう。

親友に尋ねる個人的な質問

あなたは、親友について知っておくべきことをすべて知っていると思いますか? 親友との付き合いの長さに関係なく、相手について学べることは常にあります。 これらの質問に答えるのは難しいですが、その答えは、親友をよりよく理解し、より深いレベルでつながるのに役立ちます。

1.あなたの子供時代はどのようなものでしたか?

2.ずっとやりたかったけれど、一生できないのではないかと恐れていることは何ですか?

3.あなたは愛に値すると感じますか?

4.あなたの足かせになっていると思うものは何ですか?

5.自分自身について恥ずかしいと思うことはありますか?

6.後悔していることはありますか?

7.もし、あなたの人生で子供を持つ相手を選ぶとしたら、誰を選びますか?

8.他人の目をどの程度気にするか?

9.あなたの人生で最も大切な人は誰ですか?

親友に尋ねるためのランダムな質問

親友との真剣な会話にうんざりしているのなら、会話のスパイスになるような質問を投げかけてみてはどうだろう。

1.どんな無生物と結婚する?

2.もしあなたが銃を突きつけられて強盗に襲われたら、何と答えますか?

3.デートのプロフィールに書いてはいけないこととは?

4.実在すると思う神話上の生き物は?

5.あなたの恋愛生活を一言で表すと?

6.クラブにポールがあったら、その上で踊ってみる?

7.あなたがブログを始めるとしたら、何と呼びますか?

8.これまでインターネットに投稿した中で最も奇妙なことは何ですか?

9.象は良いペットになると思いますか?

10.ハリー・ポッターのどの屋敷に入りたい?

11.私の知らない秘密の才能はありますか?

12.若い頃、誰かの宿題を代わりにやったことはありますか?

13.1ドル札で支払った最も大きな買い物は?

14.ケンカをしたことはありますか?

親友に避けるべき質問とは?

親友にどのような質問をするのが適切かは、あなたとの親密さや、相手が自分自身について深い質問に答えることにどれだけ抵抗がないかによって変わってきます。

人によっては心を閉ざしている人もいます。その人があなたと分かち合いたいと思うことに関する境界線は、常に尊重されるべきです。 その人が分かち合いたいと思うことに関する境界線を尊重することは、信頼関係を築く上で重要な要素です。 その人が準備ができたと感じたら、あなたに心を開くスペースを与えましょう。

試しに親友にもっと個人的な質問をしたい場合は、質問したときの相手の反応に注意してください。 相手が気さくに答えてくれるなら、問題ないはずです。

ともあれ、その話題について話してもいいかどうかを尋ねるのは、常に悪い考えではない。 もし友人が明らかに不快そうにしている、つまり目を合わせない、うろたえる、離れていくなどの様子が見られたら、特定の質問をするときは、友情とプライバシーの必要性を尊重し、控えること。

ここでは、一般的に避けた方が良いとされる会話のトピックをリストアップする:

1.何人と寝たか:セクシュアリティは多くの人にとって個人的な話題であり、デリケートに扱うべきである。

2.トラウマになるような経験:難しい経験に関しては、それを最初に持ち出すのは避けるべきである。 相手から話を始めさせるようにする。

3.身体や体重に関する質問:傷跡や体重など、相手が自意識過剰に感じそうな部分に注意を向けるのは避ける。

4.妊娠:親友に妊娠しているかどうかを聞くのはやめよう。 彼らがあなたに知らせたければ、教えてくれるはずだ。




Matthew Goodman
Matthew Goodman
ジェレミー クルーズはコミュニケーション愛好家であり、言語の専門家であり、個人が会話スキルを磨き、誰とでも効果的にコミュニケーションできるよう自信を高めるのを支援することに専念しています。言語学の背景と異文化への情熱を持つ Jeremy は、知識と経験を組み合わせて、広く知られているブログを通じて実践的なヒント、戦略、リソースを提供しています。ジェレミーの記事は、フレンドリーで共感しやすいトーンで、読者が社会的不安を克服し、つながりを築き、インパクトのある会話を通じて永続的な印象を残せるようにすることを目的としています。ジェレミーは、仕事の場でのやり取りでも、社交的な集まりでも、日常の交流でも、誰もがコミュニケーション能力を発揮できる可能性を秘めていると信じています。ジェレミーは、魅力的な文体と実践的なアドバイスを通じて、読者を自信を持って明確なコミュニケーションが取れるように導き、私生活と仕事の両方で有意義な関係を育みます。