相手を知るための222の質問(カジュアルからパーソナルまで)

相手を知るための222の質問(カジュアルからパーソナルまで)
Matthew Goodman

相手を知るための質問集です。

このガイドでは、知人や知り合ったばかりの人にふさわしいカジュアルな質問から始まり、友人や家族、女性/男性、あるいは親友など、相手のことをより深く知るための個人的な質問まで、さまざまな質問を用意している。

興味のある部分をクリックしてください:

相手を知るためのカジュアルな質問

1.一年で一番好きな季節は?

2.テレビ番組に夢中になることはありますか?

3.鍛えていますか?

4.好きな食べ物は?

5.宇宙旅行に行きたいですか?

6.好きなアニメは?

7.何かスポーツをしますか?

8.お好みの飲み物は?

9.どうしても好きになれない映画俳優はいますか?

10.安定を求めるか、不確実性を求めるか?

11.どのくらいの頻度でレストランに行きますか?

12.これまで時間が取れなかった趣味は?

13.最近人気のスーパーヒーロー映画についてどう思いますか?

14.魔法のように一つの言語を習得できるとしたら、どの言語を選びますか?

15.みんなが好きそうな映画で、あなたにとっては何でもいい映画は?

16.ビデオゲームのトーナメントが、例えばサッカーのように普及する可能性はあると思いますか?

17.あなたは行動派ですか、それとも思考派ですか?

18.一般的に言えば、温かい飲み物か冷たい飲み物か?

19.映画の引用で話すことはありますか?

20.iPhoneかアンドロイドか?

21.いつか自分のビジネスを持ちたいですか?

22.安っぽい映画を見るのは我慢できますか?

23.コレクションはお好きですか?

24.甘いかしょっぱいか?

25.テレビやYoutubeなどの動画サイトを見ますか?

26.星占いを信じますか?

27.ミーム文化にはまっている?

28.兄弟はいますか?

29.本当に古い映画やテレビ番組、今ではちょっと安っぽいと思われるようなものについてはどう思いますか?

スモールトークに適した質問リストや、スモールトークの作り方ガイドにもご興味があるかもしれません。

相手を知るための個人的な質問

1.何かについて空想したり、白昼夢をよく見ますか?

2.学校ではどのような課外活動をしましたか?

3.あなたの人生に最も似ていると思う映画は?

4.既視感を覚えることはありますか?

5.子供の頃、どんなおもちゃが好きでしたか?

6.投票はしますか?

関連項目: 社交的でない人が友達を作る方法

7.注目するメディアの種類に気をつけているか?

8.悪い習慣をやめることに成功したことがありますか?

9.あなたは自分をマインドフルな人間だと思いますか?

10.卒業後、その分野で就職しましたか?

11.子供の頃、イマジナリーフレンドはいましたか?

12.新しいキャリアを追求しようと思うことはありますか?

13.山奥の小さな小屋に3ヶ月間一人で閉じこもったら、何をして時間をつぶす?

14.子供の頃、あなたの家族はお金を持っていましたか?

15.家族間の口論でどちらの味方もしないのは簡単ですか?

16.リアリティ番組についてどう思いますか?

17.誕生日を祝うのは好きですか?

18.子供の頃好きだったゲームは?

19.どのように埋葬されるかを気にしますか?

20.学友と連絡を取り合っていますか?

21.10億ドルのうち、どの部分を慈善事業に寄付しますか?

22.学校ではうまくやっていましたか?

23.スーパーマーケットで盗みを働いたことはありますか?

24.ギャンブルのスリルを楽しみますか?

25.罪悪感を感じる食べ物は?

26.入浴時間は?

27.学生時代に好きだった科目は?

28.自ら進んで身を投じた最も危険な状況は?

29.人生に安らぎを積極的に求めるか?

30.あなたの国で銃が合法であれば、銃を所有しますか?

相手のことをよく知るための深い質問

1.あなたの愛の定義は?

2.人生におけるネガティブな経験を積極的に避けようとするか?

3.より幸せになることを阻むものは何か?

4.自分の命を守るために殺すことができるか?

5.人類の明るい未来を信じますか?

6.あなたには人生を導く目的がありますか?

7.自分に逆らうことが多いか?

8.本当に凶暴になったことはありますか?

9.人類が絶滅すると考えたことはありますか?

10.心理カウンセラーに会うことを恐れますか?

11.暴力的な娯楽は、現実の暴力を引き起こすと思いますか、それとも防ぐと思いますか?

12.善よりも悪を意識的に選ぼうとしたことはありますか?

13.何もかも捨てて、シンプルな生活を送ることを真剣に考えたことはありますか?

14.あなたは誰かと「未完成」の関係を持っていますか?

15.顔にタトゥーのある人と付き合うことはありますか?

16.子供をターゲットにした広告についてどう思いますか?

17.自分の腎臓を差し出してもいいと思う人はいますか?

18.自分自身を変えたいと思うことは?

19.自分の信念に従わないことに罪悪感を感じることがよくありますか?

20.あと1年生きられるとしたら、何をしますか?

21.これまで目撃した中で最も邪悪なものは?

22.ヴィーガン活動についてどう思いますか?

23.あなたが受けた性格の変化で最も大きなものは?

24.もしあなたがホームレスでお金もなく、何らかの理由で働くという選択肢もなかったら、食べ物を盗んだり物乞いしたりするだろうか?

25.政府や企業にスパイされることに不安を感じますか?

26.死は簡単に訪れると思いますか?

27.メディアにおいて犯罪や放蕩をロマンチックに描くことについてどう思いますか?

28.破壊的な人間との関係に気づいたら、どうしますか?

29.ホラー映画のようなショック・エンターテインメントから本当の価値が引き出せると思いますか?

深い会話をする方法についてのガイドにも興味があるかもしれない。

男性と親しくなるためのベストな質問

このガイドにある質問のほとんどは、男性を知るのに最適なものですが、ここではより男性のアイデンティティやジェンダーに向けた質問をいくつか紹介します。

1.子供の誕生に立ち会いたいですか?

2.今までで最高の誕生日プレゼントは?

3.人間とは何か?

4.整形した人と付き合いますか?

5.ロマンチック・コメディをどう思いますか?

6.息子と娘のどちらを選びますか?

7.子供の頃、お父さんとお母さんのどちらが好きでしたか?

8.あなたは良い父親になれると思いますか?

9.髭についてどう思いますか?

10.女子は男子より楽?

11.自分の子供が酔っ払って帰ってきたらどうする?

12.喧嘩をしたことはありますか?

13.口論の後、どのように感じますか?

14.あえてした最もクレイジーなことは?

15.初めて男だと感じたのは何歳の時ですか?

男性があなたに好意を持っているかどうかわからない場合は、ここをクリックして、彼があなたに対してどのように感じているかを示すいくつかのサインを学んでください。

女の子と仲良くなるためのベストな質問

ここでは、女性のアイデンティティとジェンダーに特化した質問をいくつか紹介する。

1.交際相手に何を求めますか?

2.男が自分よりルックスに時間をかけていたらどう思う?

3.将来の夢は?

4.髪の長い男性についてどう思いますか?

5.試験でカンニングをしたことはありますか?

6.学生時代、男友達は多かったですか?

7.あなたにとって女性とは?

8.あなたは自分をフェミニストだと思いますか?

9.好きな親戚は?

10.あなたの最も「男らしい」ところは何ですか?

11.一家を支えるのは男性であるべきだと思いますか?

12.あなたにとって出産とはどのようなものですか?

13.頭を剃ることはできますか?

14.日記はありますか?

女の子の興味を引く話し方のガイドもおすすめだ。

相手を知るための楽しい質問

これらの質問は、楽しい会話を始めたいときや、一緒に軽く笑いたいときに最適です。 相手を知るための楽しい質問は、1対1でも、パーティーや友達と遊んでいるときのようなカジュアルなグループでも効果的です。

1.好きな映画フランチャイズはありますか?

2.魚は夢を見るか?

3.すべての人類が水中に住んでいたら?

4.大きなマグカップか小さなカップか?

5.最もクレイジーなパーティーのエピソードは?

6.最悪のピザのトッピングは?

7.どんな芸名にしますか?

8.映画の世界に住むとしたら、どの映画を選びますか?

9.にきびを掻くのはありか、なしか?

10.今まで見た中で最悪の映画は?

11.飲むつもりもないのにコーヒーを淹れて、熱くていい香りがするのをそのままにしておくことはある?

12.会ったこともない有名人と親友になりたいと思ったことは?

13.動物に食べられるとしたら?

14.学校の先生に恋心を抱いたことはありますか?

15.自分のレストランをどう呼ぶか、メニューは?

16.ベーコン:ソフトかカリカリか?

17.お気に入りのユーチューブチャンネルは?

18.突然、見知らぬイケメンが路上でキスをしようとしたら、あなたはどうする?

19.食器は食べた後すぐに洗いますか、それとも溜め込みますか?

20.古いレンガ造りの電話をまだ使っている人を知っていますか?

21.今までで一番大きな食事は?

22.スーパーマーケットでお気に入りの商品の味や原材料、パッケージが変わり、同じものが手に入らなくなったときの感覚をご存知だろうか。

23.あなたが知っている最悪のジョークは?

24.あなたが知っていて、私が絶対に知らないことは何ですか?

25.あなたが密かに信じていた最もばかげたことは何ですか?

26.オリジナルより優れた映画の続編をご存知ですか?

27.繰り返し見る夢を見たことはありますか?

28.もし本を書くとしたら、どんなジャンルにしますか?

29.人気のある陰謀説のうち、最も理にかなっていると思うものはどれですか?

他にもいろいろな場面で使える楽しい質問のリストもお好きかもしれません。

相手を知るための哲学的質問

1.私たちの世界がシミュレーションだとしたら、あなたはそれを知りたいと思いますか?

2.善と悪はあるのか?

3.人はなぜ暴飲暴食をするのか?

4.アルコールがなかったら世界はどうなっていたか?

5.生まれつき悪い人もいる?

6.真の愛国心とは何か?

7.目的は常に手段を正当化するのか?

8.検閲は解決しようとする問題を解決するのか?

9.世界の文化が均質化していることについてどう思いますか?

10.現在合法であるものの中で、犯罪とすべきものはありますか?

11.物乞いにお金を渡すことについてどう思いますか?

12.もし人類が不老不死になったとしたら、不死である私たちをどう見ると思いますか?

13.上の世代は、ソーシャルメディアがないことで損をしていると思いますか?

14.人々を極端な身体改造に向かわせるものは何だと思いますか?

15.既知の犯罪者を逮捕するために違法なことをする警察官をどう思いますか?

16.どんなに危険でも、誰も経験したことのないことを体験してみたい?

17.宗教とカルトの違いは?

18.文明の利便性と安全性は、それが引き起こす汚染に値するか?

19.あらゆる面で完璧でありたい?

20.肉体や精神だけでなく、魂もダメージを受けると思いますか?

21.人を外見で判断することに意味があると思いますか?

22.議論とゴシップの線引きは?

23.人は、まず恐ろしいことを経験することなしに、良い人生を真に評価することができるのだろうか?

24.何よりもまず、犬は友人か所有物か?

25.私たちの瞬間的な衝動の多くが、私たちを悪い場所に導くのだとしたら、なぜそのような衝動が存在するのでしょうか?

26.すべてが運命づけられているのなら、努力する意味はあるのか?

27.もし第2次世界大戦で相手が勝っていたら、今の生活はどうなっていたと思いますか?

友人を知るためのベストな質問

1.夢の仕事は?

2.既視感を覚えることはよくありますか?

3.仕事より大切なものは?

4.人生で最も夢中になったものは何ですか?

5.紙、電子書籍、それともオーディオ?

6.ずっと先のことまで計画していますか?

7.引退や年を取ることについて考えたことはありますか?

8.子供の頃、歯医者に行くのが怖かった?

9.あなたの魂を覗く窓のような曲は?

10.健康状態はいかがですか?

11.これまで経験した中で最も激しかった肉体的苦痛は?

12.あなたが属していない宗教で、魅力的なものはありますか?

13.今、あなたの人生の焦点は何ですか?

14.面白半分で最後に何かを作ったのはいつですか?

15.幼稚園時代の思い出はありますか?

16.行き当たりばったりの列車に飛び乗って、その行き先を確かめたくなったことがあるだろうか?

17.子供の頃、言われた通りにして罰を受けたことは?

18.あなたの知人が衛生面で問題を抱えていたら、どのように伝えますか?

19.アパート間の移動は頻繁ですか?

20.携帯電話以外にいつも持ち歩いているものはありますか?

21.聴く音楽は潜在意識レベルに影響を与えると思いますか?

22.今まで読んだ中で一番長い本は?

23.現金を持ち歩くのは好きですか?

24.あなたの仕事において、インスピレーションは重要な役割を果たしていると思いますか?

25.学校で学んだことで最も役に立ったことは何ですか?

また、友人にする210の質問リストにも興味があるかもしれない。

親友を知るための最高の質問

これらの質問は、奇妙なことであれ、深いことであれ、個人的なことであれ、ほとんど何でも聞ける相手のためのものだ。 これは、親友をよりよく知るのに役立つだろう。

1.なぜ私たちは友人だと思いますか?

2.同級生で刑務所に入った人を知っていますか?

3.私たちの関係に何か問題はありますか?

4.初恋はどのようなものでしたか?

5.小さい頃、兄弟との関係はどうでしたか?

6.友人に裏切られたことはありますか?

7.公共交通機関の利用は好きですか?

8.私をどう見ている?

9.両親とよく電話をしますか?

10.学校で誰かをいじめたことはありますか?

11.もしあなたに子供がいたら、両親と違うことをしますか?

12.ブレイキング・バッド(または他のテレビシリーズ/映画)で真の悪役は誰だと思いますか?

関連項目: 好かれよう、カッコよくあろう、面白くあろうとしすぎるのをやめる方法

13.どうしてこのジャンルの音楽が好きになったのですか?

14.私の振る舞いで、常日頃あなたを困らせていることはありますか?

15.両親から学んだことで最も役に立ったことは何ですか?

16.自国では、どのような異文化の伝統がもっと盛んであってほしいと思いますか?

17.自分が養子だと疑ったことはありますか?

18.友達を作るにはどうすればいい?

19.抽象的に考えることはありますか?

20、1年間ルームシェアしてくれる?

21.着ている服のせいで、自分がキャラクターを演じているように感じることはありますか?

22.お母さんの料理は好き?

23.進路を選ぶとき、子供の頃に夢見た仕事を考えましたか?

24.がっかりしたことは?

個人的なアドバイスが必要ですか?

また、自分自身に深い質問を投げかけることで、自己認識と自己認識を高めるのもよいだろう。




Matthew Goodman
Matthew Goodman
ジェレミー クルーズはコミュニケーション愛好家であり、言語の専門家であり、個人が会話スキルを磨き、誰とでも効果的にコミュニケーションできるよう自信を高めるのを支援することに専念しています。言語学の背景と異文化への情熱を持つ Jeremy は、知識と経験を組み合わせて、広く知られているブログを通じて実践的なヒント、戦略、リソースを提供しています。ジェレミーの記事は、フレンドリーで共感しやすいトーンで、読者が社会的不安を克服し、つながりを築き、インパクトのある会話を通じて永続的な印象を残せるようにすることを目的としています。ジェレミーは、仕事の場でのやり取りでも、社交的な集まりでも、日常の交流でも、誰もがコミュニケーション能力を発揮できる可能性を秘めていると信じています。ジェレミーは、魅力的な文体と実践的なアドバイスを通じて、読者を自信を持って明確なコミュニケーションが取れるように導き、私生活と仕事の両方で有意義な関係を育みます。